※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐹
家族・旦那

主人のお友達が、「飲み会しよ!奥さんも紹介してよ!」とLINEをしてきて…

主人のお友達が、「飲み会しよ!奥さんも紹介してよ!」とLINEをしてきて、GW中に飲み会を計画してくれたそうです😥
結婚前に会ったことがある人も来るらしく、
私が妊娠中のことも皆さん知ってるみたいです。

正直、行きたくありません。

行きたくない理由が、主に二つ…
①メンバーに喫煙者がいる
②場所が旦那の実家(居酒屋です)←私は義実家大嫌い

昨晩、旦那さんが実家に電話をかけて
ちゃっかり予約してました…(;ω;)

ドタキャンしたいよう…
GW前の検診で安静にって言われたとか嘘付いて断りたいけど、その一週間後旅行だしなぁ…それすら行けなくなったらやだから行くしかないのかな…(;ω;)トホホ

皆さんならどうしますか?

コメント

ありり

喫煙者がいるし、居酒屋はタバコが気になるから行きたくない、じゃダメですか?
お友達や義両親には体調が優れないみたい、と当日旦那に言ってもらいます😁

なつもぐら

喫煙者がいるところに行くのって嫌ですよね、、
わたしだったら、旦那に行きたくない理由を伝えて断るかなー?と思います!
妊娠中はゆんさんの体とおなかの赤ちゃんが第1だと思いますよー✨
なかなか断るのって勇気いりますよね、、
旦那様が理解してくれること願ってます!

• ゆん🐹

ゆん🐹

ありがとうございます(;ω;)
    昨日やんわり伝えたけど、旦那さんは え?なんで?みたいな感じだったので正直喧嘩になるのも面倒臭くて勇気いります…

• 4月25日
  • なつもぐら

なつもぐら

大事な時期に喧嘩するのって体力使うし、避けたいとこですよね、、
    わたしも同じ状況になったことがあって、
    行きたい気持ちはあるけど、当日体調不良になったり、ご迷惑をかけたくないから今回は遠慮するねって言って、子どもが生まれてから主人の友人を自宅に招待して食事を振る舞いましたよーー✨
    子どもがいるから、タバコは遠慮してねって伝えて欲しいことを旦那から友人にも伝えてもらいました!

ゆんさんにあった解決方法が見つかるといいのですが、、、
    なかなかむつかしいですよね、、

• 4月25日
bell

喫煙者がいるところは嫌ですねー!
私は医療関係なのもあり職場の忘年会などはみんなタバコ我慢してくれてましたがそれが可能でないなら言い訳にしちゃいましょう!😛🙏🏻

前日から体調悪いふりをするとか?

凪

体調が悪いでいいと思います!
喫煙者いるところに行きたくないですよね!!義実家嫌いなら余計無理です。
無理して嫌なところ行ってストレス溜めることはしたくないですよね😩

じゅにこぷ

私、一回妊娠後期に体調不良で、義実家の集まりをドタキャンしました💦

夫がドタキャンの連絡をした途端、体調が少し良くなったのは、夫にも黙ってました😆

ニコチャン

皆さんと同じで体調が悪いとかですかね?

ちゃっぴー

そもそも、妊婦をわざわざ飲みの席に呼ぶことが考えられないですね…
私なら行きたくなかったら行かないです!わざわざ会いたくない人に会う他に喫煙者のいる環境に行っても何一ついいことないですし…
時間帯が夜だろうし、妊娠中だから飲みの席は遠慮したい。と旦那に伝えて断ってもらいます。旦那だけ参加させますね😅

• ゆん🐹

ゆん🐹

ですよね…主人以外は全員独身で、そういうことを考えられない人たちなんだなぁと思うと、目の前でタバコ吸われたりするのが想像できるし行きたくないです…

• 4月25日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

独身だとわからない人もいますよね…
    ご主人の友達に会うこと自体が嫌じゃないなら、また機会を作って会えばいいと思います!断ってもおかしくない状況だと思うので!

• 4月25日
A✩.*˚

妊婦を飲み会に!?
(。=`ω´=)ぇ?

旦那にどうにかしてもらいましょう!

私の場合、初期から妊娠糖尿病なんで、主人の親戚の結婚式すら、場所が遠い訳じゃないけど、私が食べれるもの限られてるうえ、毎食前、お腹にインスリン打って血糖値はからないといけないし、ご飯は野菜から、30分以内に食べろと病院から指示されてるんで、旦那に夫婦して断って貰いましたよ!
「奥さん、妊娠糖尿病で大変なんですいません。血糖値やインスリン、人前でさせれないんで」と、大袈裟に言わせました。
私がそんなとこ行ったら、食べたいのに食べれないストレスたまるんで(笑)

妊婦なんだから、そのくらい旦那に言わせて下さい!
ましてや喫煙者!?
お腹の赤ちゃん殺す気ですか?!😭
「医者から安静指示出てるんで」とか、旦那に言わせちゃいましょう😭

• ゆん🐹

ゆん🐹

理解できないですよね(;ω;)
    周りのお友達はみんな独身みたいなので、分からないんだろうなぁと思います…
    私まで誘われると思ってなかったので、「飲み会いいね!」と言っちゃったこともあり、主人もノリ気で、昨日やんわり行かないと伝えたけど え?なんで?って感じでした…

ほんと赤ちゃんのこと第一に考えて欲しい…

• 4月25日
Amy

ほんと、妊婦をわざわざ飲みの席に呼ぶなんて。私なら軽くキレますね〜😅
余計なストレスは避けるべし!正直に話して理解してくれるご主人なら話す。そうでなければ体調不良を理由に!

ままり

私は妊娠中という口実で面倒な用事は
全てつっぱねてました笑
元気でも気持ち悪いだのお腹痛いだの言って😜

メンバーに喫煙者が居なくても
居酒屋ということはその他のお客さんにも
喫煙者が居る可能性もあると考えると
私なら行かないです💦
そもそも妊娠中お酒飲めないのに
居酒屋に出入りしても面白くないのに
義実家となると気を使うやら疲れるやらで
旦那さんもう少し配慮しようよ・・・って思いますね😥
ご友人にそこまで配慮を求めるのは厳しいので普通なら旦那さんが配慮するところですよね💦
素直にそう伝えたら揉めてしまいますか?
我が家はならそう伝えます、理由つけて持ち越しとかなって
結局また同じことで悩むのが嫌なので😩

はる

旦那さんがフォローすべきです。
副流煙は赤ちゃんにも影響あるからとか、自分が行きたくないというより赤ちゃんのためという理由なら納得してくれるのではないでしょうか?😔
私はわりとなんでも口にしてしまうタイプなので、旦那の友達と一緒にBBQしたときはタバコ吸うならあっち行ってと言ってました!!

ちゃんちゃん

私なら旦那さんにタバコの臭い気持ち悪くなるから無理!!って言います(笑)

喫煙者が控えたところで居酒屋だったら他の客が吸いますよね。

ブブキ

私まで行くとなると、タバコは遠慮してもらわなきゃいけなくなっちゃうから行けないー!

って、「私が行く」=「他のみんなの方が我慢しなきゃいけない」んだよ!って暗に伝えて、断りましょ!

もえ

妊婦を飲み会に誘うのが非常識かなと…😵
私もゆんさんと似たような状況でGW旦那の同僚に飲み会誘われましたが、喫煙所がいる事と体調不良って事で断りました😗
赤ちゃん第一で考えて貰いたいですね😭

• ゆん🐹

ゆん🐹

周りに妊婦さんがいない独身男性には分からないんだろうなぁと思いました(´-ω-`)
    ほんとですよね…
    断ってご主人は何もおっしゃってなかったですか?💦
    うちはなんか言ってきそうな予感です…

• 4月25日
  • もえ

もえ

それですよね(・´ー・` )
    主人には妊娠してからそういうお酒の席は絶対行きたくないって事と妊娠してからの体調とか逐一伝えてたので納得はしてくれました。旦那としては奥さんを紹介したいって気持ちが強かったみたいですが😅何かあってからじゃ遅いから!って念を押しました(・´ー・` )

• 4月25日