※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が保育園登園時に泣いています。環境の変化や出産と関係しているか不安です。一緒に遊ぶ時間を増やしてもまだ泣いています。友達と遊んでいる様子は良いそうです。同じような経験の方はいますか?

長女が(今年5歳になります)、
毎日保育園登園時泣いてます😢

保育園自体は変わりないですが
担任や周りの環境も少し変わって不安なのかな。
私がもうすぐ出産ということも関係してるのかな。

「ママがいい〜」「ママと遊びたい〜」
毎日こればかりです😭💧

一緒に遊ぶ時間や二人だけの時間を増やしてるけど
まだ足りないのかな〜
いつまで泣きながらの登園続くのかな・・

登園時は泣いてますが
バイバイしたあとは友達の仲良く遊んでくれてるようで
担任の先生からは心配ないよ〜😄とは言われてます。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

4児のオカン

私のところも、そうです!
朝から先生大変そうです😂
下の子が小さかったらそーなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心します。ほかの園児はバイバイ出来てるのにな〜と思っちゃって😭💦どうやってバイバイしてますか?

• 4月25日
  • 4児のオカン

4児のオカン

他の園児さんが来て遊ぼって言って無理矢理?連れて行ってくれてます( ˙꒳​˙ )

• 4月25日
みーたろ

うちの長女(年中)もそうでした😅
新学期がはじまって環境の変化で不安になってしまったようで新学期〜2週間は毎朝泣いていました😭
一歳から通っている園で、それまではさっさと遊びに入っていたのに急に涙だったのでわたしもとても心配になりました😢💦
うちの子も、朝だけママがいいとぐずっていましたが離れて友達と遊び始めるとそれから泣くようなことはなかったようです😊
新学期で不安になり泣いてしまう子はよくいるみたいで、心配ないと先生にも言われました✨
朝はどうしたって泣いてしまうので、できる限りぎゅっと抱きしめて「ママもお仕事がんばるから◯◯も頑張ろうね」っと伝えて仲良しのお友達の輪に連れて行くか担任の先生にお願いして振り返らずにさっさと帰ってます。笑
ママも心配ですよね✨けど、今まで大丈夫だったのなら一時的なものなのできっと大丈夫です😊⭐️
成長している証ですね✨
うちの子も最近やっと涙せずいってきますとできるようになりました!
上のお子さんたちを優先しているママの気持ちはちゃんと伝わっていると思います!足りないなんてことはないですよ😊👌
妊娠中とのことなので、あまり無理せず上のお子さんたちとの時間を楽しんでください😌💕

カンナ

うちの上の子(今年4歳)は下の子も慣らし保育をしだしてやっと落ち着きました💦自分が保育園の間ママは家にいるっていうのが分かってるからなのかなと思ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは、毎日、ママも仕事頑張ってくるから保育園頑張ろうね!と声かけをして仕事アピールしてるのですが😢

• 4月25日
まんまる

うちもですよ!
起きてから保育園行くまで泣いてます😭担任の先生が玄関まで迎えに来てくれます🤣
教室に入ったらお友達と遊んで過ごしてるみたいですが、ママと離れるまでが寂しいのですかね?😔