※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

初産で計画分娩予定がバルーン+促進剤に変更。スムーズに進むか不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

結局子宮口開いてなく、今日バルーン+促進剤。元々計画分娩予定だったんですが初産の為、上手く子宮口が開きスムーズにお産がすすむか不安です。私みたいに計画分娩やバルーン+促進剤で初産でもスムーズに行った方やお話聞かせてください( ´ : ω : ` )

コメント

みずき

私もなかなか産まれなかったので、バルーンと促進剤しました。
バルーンで子宮口開かせるって言ってたのですが最初2センチのとこからバルーン入れて結局開かず2センチのままで痛かっただけで終わり、次の日子宮口柔らかくする点滴をして特に陣痛起きたりしなかったのでまたその次の日に陣痛おこす点滴をして効き始めて4時間後に産まれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• mu

mu

やっぱりバルーン使っても開かなかったり、開くの止まったりするんですね😭今子宮口柔らかくする薬?五積散を1週間服用してますが結局開いてなくて😭心折れそうです~( ´ : ω : ` )それは促進剤ですかー?4時間なら早い方ですね(*^_^*)

• 4月25日
  • みずき

みずき

促進剤ですね!
    促進剤での出産しかしてないので普通の陣痛がどんなもんかわかりませんが、効き始めてからかなり痛かったです😭まだまだこれから痛くなるよ〜とか言われましたが、私の場合は初めから最後まで同じ痛みでしたね💦
    促進剤だと産まれるまでは早いみたいですね!!

• 4月25日
  • mu

mu

促進剤なんですね😊
    私も促進剤での出産なので自然分娩の痛みとか分からないなぁって思います(´・ω・`)
    やっぱり促進剤は痛みがいきなりくるんですよね~😱恐ろしいです~😱頑張ります😭

• 4月25日
うーたん♡

私はラミナリア+促進剤でした!
全く子宮口開いてなかったので😣
子宮口の開きはラミナリア抜いて3cmで既に陣痛はきていたんですが、促進剤入れてから6時間くらい経っていたのに3cmと変わらず...
しかし、そこからやっと開きが早くなっていき、その3時間後には出産しました‼️
最初は今日出産出来ないくらいかと思っていたので、後半は促進剤も辛いから止めてもらったんですが、陣痛がしっかり来てたので、子宮口が開いてくれました😄
友人はバルーン+促進剤で出産してましたが、初産でも2時間半くらいで生まれたみたいですよ😌
いよいよ会えますね💕頑張って下さい‼️

• mu

mu

ラミナリアってバルーンと同じですか?(><)子宮口開いてないとか不安でしたよね💦
    そうなんですね、もう人それぞれすぎて私はどれに当てはまるんだろうって感じです😭
    私も子宮口開いてスムーズにお産が進むといいです😭‼️

• 4月25日
  • うーたん♡

うーたん♡

ラミナリアとバルーンは違います!
    バルーンの方が子宮口少し開いてたり柔らかくなってる場合はバルーンを使用で、ラミナリアは子宮口が全く硬い状態の場合に使用するみたいです。
    私はバルーンは使用出来ない程硬かったみたいです。骨格の問題で赤ちゃんが降りられなかったので、ラミナリア使うしかなかったみたいです...
    でもラミナリア(バルーンも)痛いと言われていましたが、凄く覚悟して行ったからか、全然大丈夫でした!
    本当に人それぞれでお産が終わるまで不安ですよね😭
    何より促進剤が一番辛かったです...💦
    初産でも早い人もいるので、早いと良いですね😌

• 4月25日
  • mu

mu

そうなんですね!!ラミナリアの方が痛そうですね😭バルーン今入れてますが、なかなか痛いです笑笑
    入れるときは平気だったんですけど、数分間隔で痛みと張りがあります( ´ : ω : ` )
    促進剤、、恐怖ですが頑張ります💪❣️

• 4月25日
椿

私は初産の時、計画分娩だったため
バルーンと促進剤で産みました。
9時に病院に行って、色々と処置を始めて16時頃に産まれましたよ〜!
先生に、『いや〜!とても上手くいった!早かったよ!』と何度も言われました(笑)
初産だと、スムーズに進まない事もあるみたいですね💦

ちなみに、バルーンで子宮口を5cmまで開かせて抜き、促進剤の点滴に切り替わったんですが、促進剤になってからはあまり進みがよくなかったです。
助産師さんの内診グリグリで一気に進みました😅

不安だと思いますが、陣痛がうまくつけば、後は勢いに乗って産むしかないので、頑張ってくださいね☺️
スムーズに進むといいですね✨

• mu

mu

ちなみに何週で産みましたか( ´ : ω : ` )?
    何か子宮口も開いてなくて、無理に赤ちゃん出していいのかなとも思ってしまって😭
    かなり早く産まれましたね!本当に理想の出産ですね!!
    やっぱり初産はそうですよね😭
    どうなるか不安です(><)スムーズに進むのを願います😭‼️ありがとうございます、頑張ります!

• 4月25日
  • 椿

椿

遅くなりました💦
    うちは、38wでの出産でした。

分かります分かります!
    うちは、赤ちゃんが少し細身だったのもあり、
    赤ちゃんが出るタイミングじゃないのに、無理に陣痛を起こして良かったのかな…と、後で思う事も多々ありました😭

なので、2人目は自然分娩にしてみました(笑)

とても不安でいらっしゃると思いますが☺️
    私は重い生理痛の感じや、
    下痢の時の腹痛の波があるバージョンの様な痛みでした。
    なので、この世で味わった事のない
    悶絶系といった感じではなかったですよ。
    痛いは痛いのですが(笑)
    赤ちゃん出てくるとつかえていた物か出て、スッキリします!

そして、何よりも感動と愛おしさで
    疲れも痛みもぶっ飛びます✌️

• 4月25日
  • mu

mu

お忙しい中お返事ありがとうございます(><)
    38週だったんですね!
    あーわかっていただいて、嬉しいです😭
    そうですよね。。うちも計画分娩にしたものの私たちの都合でよかったのかななんて思いました😭
    未知の世界ですが、頑張ります!
    その感動と愛おしさを味わいます💗

• 4月25日
  • 椿

椿

元気な赤ちゃんが産まれる事を
    お祈りしてます☺️

• 4月25日
みずたき

初産の時 血圧が高めのためバルーン&促進剤でした。
入院1日目。
バルーン入れる処置のみ(たまにNST)
2日目。
朝9時か10時くらいから促進剤スタート!
11時半ぐらいに『ん??痛いよね?』と思ってから…強烈な痛み!!!
13時30分産まれました٩(๑^o^๑)۶
とまぁ書いたらこんな感じです😅
私の場合入院前の内診で子宮口 全く開いてないしガチガチです!と言われてたんですけどバルーンのお陰で2cmくらい開いてくれて そこに促進剤やったのでよかったみたいです(^-^)
先生からは開き出したら速攻全開になるね(笑)
と言われました😅

• mu

mu

そうなんですね!!
    私も今日バルーンのみです( ´ : ω : ` )
    明日7時から促進剤スタートみたいです。
    促進剤から、出産までめっちゃ早いですね!
    羨ましいです(><)
    私もそんな感じで言われてるので、、。はぁって感じなんですが、みずたきさんのような感じになるといいです!!

• 4月25日
  • みずたき

みずたき

私は検診にいって血圧高くなってきてるから明日から入院できますか?っていわれました。
    不安で不安でその日の夜 旦那の前で号泣してしまいました😭

不安やと思いますが頑張ってください😊
    後ちょっとで可愛い赤ちゃんに会えます❤️❤️
    ↑↑
    これぐらいしか言えなくてすみません💦💦

• 4月25日
  • mu

mu

いきなりの計画分娩ってきついですね😭
    心の準備も出来てなければ、不安で仕方ないですよね。。いやぁ、号泣するだろうと思います( ´ : ω : ` )
    はい、不安すぎますが頑張るしかないです!
    早く赤ちゃんに会いたいので💕ありがとうございます💗

• 4月25日