※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

天気の悪い日はお菓子が作りたくなります。でもチョコ類はないのでガト…

天気の悪い日はお菓子が作りたくなります。
でもチョコ類はないのでガトーショコラなどは作れません(._.)
何か、お菓子のアイデア教えてください( ´∵`)

家にあるものは...

✩小麦粉
✩ベーキングパウダー
✩バニラアイス
✩きなこ

...あと何があったかな?('◇'`)

砂糖などの調味料類はだいたいあると思います
でも牛乳はありません(◞‸◟ㆀ)

幼稚園児の長女のおやつになるようなもののアイデアお持ちでしたら教えてください(´・ ・`)

あ!お餅もあります!笑

コメント

masamon

ドーナツとかいかがですか(*^^*)クックパッ○に色々載ってますよ。

みし

小麦粉を水で溶いて、クレープを作ったらいかがですか?
盛り付けなどは娘ちゃんと一緒に出来て、娘ちゃんも楽しめるかもしれませんよ(^_^)

ままま

ドーナツいいですね!ドーナツ型ないけど...
お昼はお茶漬けご食べたくなりましたよ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

ままま

クレープ(ノ)゚∀゚(ヾ)
でも中身は何を包んだらいいですか(._.)?
アイスとジャムとかでもいけるのかなー?(●´⌓`●)

まままり

最近ハマってるのはじゃがいもに固めにといたホットケーキミックス(小麦粉にBPと砂糖でもOKですし、砂糖の代わりにバニラアイスを溶かして入れても♡)を付けて揚げたものです♡

みし

クレープならアイスやジャムでも全然イケますよー✨
バニラアイスにきなこかけても美味しそうだし!

ままま

お腹にたまりそうなおやつですねー(*♥д♥*)
それは出来上がりは、どんな感じ何ですか??
アメリカンドッグのじゃがいも版って感じ何ですか??(^^)

ままま

お!アイスにきなこおいしいですよね!
生クリームがあったらなお良かったですね('◇'`)

ままま

みなさんアイデアありがとうございました♡
どれも実践しようと思ったので、グッドアンサーが決められないのでいいねを押させてくださいっ(ง ´͈౪`͈)ว

まままり

出来上がりは…なんだろう?(笑)
ホクホクしたじゃがいもに甘めの衣がついてるって感じです♡
ホントにホントに美味しいのでおすすめです(灬ºωº灬)
ちなみにじゃがいもはふかして丸めて作るのでお子さんと一緒にも作れますよ(^^)

たーん

バターも卵もいらないクッキーはどうですか(^^)?
私の最近のお気に入りです♡

薄力粉200g、砂糖大4、食用油大5、メープルシロップやホットケーキのシロップ大2、水大1〜2これを混ぜて型とって焼くだけなので楽ですー(^^)
私は洗い物が嫌なのでビニール袋に入れて混ぜちゃいます♡
クックパッドでサクサク♪クッキーで検索すると出てきますよ\(^o^)/

キラキラママさん

こんにちは♪
きな粉ドーナツ🍩はどうでしょうか?
牛乳や卵を使わず、お豆腐で水分調節すると尚ヘルシー♪
生地にもきな粉入れて、出来上がりにもきな粉をまぶして(*´∀`)
スプーンで一口大、すくって揚げると可愛くて、食べやすいですよ!