※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家族・旦那

笑今日は雨でしたが、四月に幼稚園に入園したばかりの娘を連れて集団徒…

初投稿が愚痴です。笑
今日は雨でしたが、四月に幼稚園に入園したばかりの娘を連れて集団徒歩投稿なので、その集合場所まで10分、カッパと長靴をはいて送ってきました。頑張って歩いていく姿をみて、ウルウルしながらかえってきました。
今下の子0ヶ月で、義母が手伝いにきてるんですが、帰ってきてそうそう、お疲れ様大変だったわねぇ、でも私ならすぐ休ませちゃうわ〜こんな雨なら。。子供たち(うちの主人)も小学生までは雨なら休ませてたこともたくさんあったもの〜
などと言われカチンときました。 ほんとに無神経なひとなんです。簡単には言い表せない絶妙な無神経笑

出産して入院中は、いろいろお願いする予定だったものの、それから約1ヶ月もう大丈夫と何回行ってもずっとうちにいます涙 まだまだゆっくりしてないとだめよとか、頼れるものは頼りなさいだとか。結局自分の息子と孫がかわいいから帰りたくないということでしょうけど。はーつかれた。幼稚園行ってる間は下の子とゆっくりダラダラ出来るつもりだったのに。。。

コメント

2児ママちゃん

わかります。
さりげない一言がカチン。
頑張って雨の中歩く姿とか想像しただけで、、、うるうる。

逆に義母いないほいがゆっくりできますよね😂😂😂

• りーママ

りーママ

ありがとうございます。共感していただけるとこれまたウルウルです。幼稚園から帰って来る時間、わたしは一緒がいやなので、下の子と寝室にこもり、義母はリビングですごして家事など自分の家のようにやっているのですが、もうなんの遠慮もないのです。下着なども構わずです。もう最初は思えていたありがとうという気持ちすらもてなくなりました。
    あと少しだと思ってがんばります!!

• 4月25日
  • りーママ

りーママ

帰って来る時間まで
    でした。誤字失礼しました。ありがとうございました^ - ^

• 4月25日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

私も同じ経験ありました。
    好き勝手に色々やる感じとか、、、。
    私は帰るたびに配置や勝手に置いていったものは綺麗に破棄、直して
    また義母きても知らん顔という地味な嫌がらせをしてました。笑
    洗濯などありがたいですが、、、
    うーん。ですね。
    あと少しファイトです!😭👊

• 4月25日
  • りーママ

りーママ

うわー。配置とか破棄とかわかります。あるあるなのかな。知らん顔作戦大事ですよね。笑笑
    1ヶ月検診の終わる5月頭で帰るってことで話つきました。かなり言い方も気を使いましたが😹
    ご意見ありがとうございました🧡

• 4月26日
みゆき

義母さん大丈夫ですか?
小学校まで雨だったら休ませる?
どんな理由やねん!
と思います。。
義母さんはやく帰れよ😡
と思っちゃいました😏
旦那さんに言ってもらうのは難しいんですか?

• りーママ

りーママ

遅くなりました。ご意見ありがとうございます😊
    実は主人の兄、47歳で引きこもっちゃってるみたいで。失礼だけどそんな育て方したから息子そうなったんじゃないの?って正直思ってます(゚o゚;;

主人に言うとすごいキツく言うので私が告げ口した感出まくりで、先を考えるとつい我慢しちゃうんで、私も悪いんですよね。ちょっと考えてみます。ほんとにありがとうございました😊

• 4月26日