※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、スエット生地のマキシワンピにムートンブーツを考えていますが、上下別れの服装やもっと小綺麗な服装も悩んでいます。病院は車で10分程の距離で、赤ちゃんには白い普段着とおくるみを用意しています。

出産後退院時の自分の服装はどんなものにしましたか?
今のところスエット生地のマキシワンピにムートンブーツを考えてます。
でも、上下別れている方がいいかなとか、もっと小綺麗にした方がいいかなと悩んでいます😵
病院は車で10分程の距離です!
赤ちゃんには白い普段着?に普通のおくるみを用意しています。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

CK0204

私は夏に出産したのですが、
普通に黒のラフなワンピースに
サンダルってゆう
凄く適当な格好でした!(笑)

• かおり

かおり

そうなんですね✨ラフな格好でもいいんですね!夏だとワンピが活躍しますよね~♪
    回答ありがとうございます♡

• 10月23日
とーいっく

私はワンピース着ました♪
出産後のお腹は5ヶ月くらいの大きさだったので、あまり締め付けのないお洋服がオススメですよー!
上下分かれてなくてもよいと思います。

赤ちゃんも病院でてすぐに車に乗ったので普通の肌着にヘイデンアンドアネイのおくるみにしました。

記念撮影するかもしれないので、少し小綺麗な感じだと良いと思います(*^^*)

• かおり

かおり

出産後は5ヶ月くらいのお腹の大きさなんですね!わかりやすくて参考になりました(>_<)
    写真はきっと撮りますよね。スエットワンピじゃカジュアル過ぎるかもしれないですね(;_;)
    ヘイデンアンドアネイ今人気ですね~♡
    メイクもしましたか?

• 10月23日
  • とーいっく

とーいっく

メイクは眉毛とファンデだけ簡単にしました。
    お腹は意外にたぷんって残ってるので入院中のパジャマもズボン履くタイプだったらゴムゆるめがオススメですよ。笑

• 10月23日
  • かおり

かおり

眉毛とファンデだけでも変わりますものね(>_<)私もそうします!
    パジャマは貸し出しのため病院のものに期待しています!笑
    ありがとうございます♡

• 10月23日
あおmama

同じく病院から車で10分位でした!
マキシワンピに半袖パーカー&スリッポンで楽な服装でした‼︎

出産後は、身体も疲れてるし、まだお腹も戻らなくてタプタプしてるので楽な服装のがおすすめです‼︎

あと、私は退院前に子宮や切開部分の診察がありました‼︎
なのでスカートであれば問題ないと思います‼︎

• かおり

かおり

同じくらいの距離ですね!
    このくらいですとわざわざ綺麗な格好するのももったいない気もしますよね(^-^;
    体の事考えるとワンピが良さそうですね♪診察あるなら尚更!
    ありがとうございます♡

• 10月23日
りおぜんたいまむ

ワンピ率多いですね(°_°)!
私は上下分かれた服でした。出産後はほぼ授乳の毎日だったので授乳期終了するまでワンピースお預けでした_| ̄|○お家が近いので、特になに着ても大丈夫だと思います♡私の病院では診察は退院前日だった為、特に服の縛りなく、私も割とラフな服装を選びました♪産後ですし、かっちりしたお洋服きてるママはいなかったので、楽なもので大丈夫だと思いますよ♡

• かおり

かおり

ワンピ多いですよね!授乳には適さないですがお腹には優しいですものね♪
    やはり皆ラフな格好の方が多いんですね~♡そしたらかっちりした格好は浮いてしまうかもです😅
    参考になります😌ありがとうございます♡

• 10月27日