※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

頭痛や発熱、関節痛が続き、治らず不安。休んでいるが心が休まらず、別の病院に行くべきでしょうか?

4日ほど頭を締めつけるような頭痛と夜間の発熱(37.5度程度)と関節痛が続いています。特に頭痛がひどく、病院で処方されたカロナールを飲んで安静に過ごしています。ですが症状は改善せず、このまま寝てて治るのか、いつまで寝たきりのような生活をしているのか先が見えず不安です。。実母には寝すぎて余計にひどいんだとか精神的なものだからしっかりしろと言われ、義実家や夫は色々と助けてくれてありがたい反面、いつまで寝たきりが続くか分からず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
医師にはよく休んでと言われ、よく休んでいるつもりですが治らない不安と周りへの申し訳なさで寝てても心が休まりません。。別の病院などに行った方がいいのでしょうか?

コメント

さゆ

ここ最近、低気圧も来ているので頭が痛くなることもあるかもしれません。
妊娠するとつわりのように頭痛になる方もいると言われました。
よく休めと言われたのは産婦人科ですかね?
もしあまりにも酷いようなら神経内科か、脳神経外科を受診することをオススメします😢

私も先月、産婦人科でもらった薬では余計に悪化したので専門科を受診したらすぐ良くなりましたよ❤️

お大事に😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😢
    頭痛がひどくて心身共に参ってました。
    神経内科か脳神経外科ですね、なかなか治らないので受診を検討してみようと思います。

• 4月25日