※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを使っていて、出っ歯になる心配がありますか?

お子さんがおしゃぶりを使っていて、出っ歯になった方いらっしゃいますか?

最初は車の移動中ぐずるときだけ使用していましたが、家でも寝る前や落ち着かせるときによく使うようになりました。

あまり使いすぎると出っ歯になるって昔から言うので心配で💦

コメント

ちゃ

寝たあととってあげてるなら大丈夫ですよ♡
歯が生えてきたら控えたりしたら問題ないとおもいます!

• くまごろう

くまごろう

寝ていてもすごい吸引力でなかなか取れなくてまあいいかとそのままでしたが、気をつけてとるようにします!
    ありがとうございます!

• 4月25日
エイヤ

もう大人のいとこ達ですがおしゃぶり使ってる子だけもれなく出っ歯です😂
偶然なのかどうなのか、、うちは誰もおしゃぶりしてなかったからか(?)出っ歯はいません😳

口呼吸になるともいいますし出っ歯になるのも怖いので(いとこたちをみてちょっと恐怖心😂)自分の子にはおしゃぶり与えてないです💦

• くまごろう

くまごろう

そうなんですね😳おしゃぶりの影響なんでしょうか…
    本当に必要なときに使用したいと思います💦💦

• 4月25日
ゆきたん

自分は3歳までおしゃぶりしてたけど出っ歯にならなかったです😂

• くまごろう

くまごろう

寝るときやぐずっているときだけおしゃぶりしてましたか??
    最近、おしゃぶり好きになってきた気がします…

• 4月25日
ゆずひな0924

うちは1人目の時にピジョンのおしゃぶりを使用してました。でも出っ歯とかはないです。1歳過ぎには卒業してましたが。あと、基本的に寝付けないときに使用してただけでした‼

• くまごろう

くまごろう

私もピジョンのも使用してます!!寝つけないときやぐずったときのみで、使用頻度を少なくしようと思います…
    ありがとうございます!!

• 4月25日
ある日どこかで

出っ歯にならないって書いてあるおしゃぶりを一応初めは買いました。

上の子が2歳半で断乳しましたが、それから下の子のおしゃぶり取り上げて使ってますwあと、風邪引いたきっかけで口呼吸始めたので、その予防で、おしゃぶりさせてます。

歯並びは特に悪くないです。
いっぱいおしゃぶり使って、口の筋肉鍛えて、ポカン口を防いだ方が良いと思いますよ★

大人になってもおしゃぶりする人いないし、子供はすぐ飽きて、ポイってしますw

• くまごろう

くまごろう

取り上げて使ってるってかわいい❤️
    なるほど!筋肉を鍛える効果もあるんですね😳!!
    必要なときは、気にせず使うことにします!ありがとうございます!

• 4月25日
ゆきたん

あ、自分が小さい頃にしてたて話なので
それは分からないんですが
私の子もおしゃぶり大好きで寝て自然に取れるまでしゃぶらせたままですよ😉

• くまごろう

くまごろう

あ!ゆきたんさんのお話でしたね😳ごめんなさい!!
    寝付けないときに、出っ歯とになるとか気にせず使うようにします❤️ありがとうございます!

• 4月25日
  • ゆきたん

ゆきたん

それが親としても助かりますもんね😉💓

• 4月25日