※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

新生児から1ヶ月の息子が夜も昼も寝ない。疲れている新ママが寝かしつけの方法や1ヶ月の変化について相談しています。

もうすぐ1ヶ月になる息子の新ママです!色々アドバイスをください!
間もなく1ヶ月を迎えます😊うちの子はと言うと昼間も夜も寝てくれない子で抱っこ魔です💦基本抱っこしてないとギャン泣きで、睡眠不足の私は疲労困憊です💦まだ新生児なので仕方がないと思っていますが、もうすぐ1ヶ月なので昼夜の区別をつくように少しずつお散歩も気をつけながらしようかと……

新生児から1ヶ月の乳児へ。皆様は新生児から1ヶ月たったころ、お子さんにどのような変化を感じましたか😊?
私の息子は良く笑うしよく泣くし良く飲むし良く出すし……ただ寝ないだけなので寝てほしいなぁと思っちゃいます😅
1ヶ月になると、寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

ちー

3ヶ月くらい経って、3時間は寝てくれるようになりました😂

なつ

1ヶ月まだまだ寝ません(笑)
生後3ヶ月くらいになるとやっと3、4時間目まとめて寝てくれるようになったのですが5ヶ月くらいからまた2時間おきに戻りました😂
寝ない子は寝ない、寝る子は寝るって感じでそのこによりますけどね😂
うちも抱っこマンだったので
抱っこしたまま座椅子で寝てました(笑)ほんと記憶なくなるくらい眠いですよね😂お互い頑張りましょう💓

なつ

うちは逆に新生児期の方が3時間とか寝てくれて1ヶ月たったことから2日前ぐらいまで抱っこしないと寝てくれなかったり寝ても1時間〜2時間で起きてしまうとかで、2日ぐらいから一人で寝てくれて3時間、今日は6時間寝てくれて感激しました🤣

• なつ

なつ

2日ぐらい→2日前ぐらいです😭

• 4月25日

睡眠に関しては本当個人差があると思います。
うちの上の子は1歳で卒乳するまでなかなか寝ない子でしたが、下の子は夜はよく寝る子で寝れないのを覚悟してただけに拍子抜けしました(^-^;)笑
なかなかツラい時期ですが、昼間もちょこちょこ寝れるときに寝て乗り切ってください!
必ず楽になるときが来ますよ(^^)/

チェリー

こんにちは😃うちの子と状況が似ていてコメントしました(´;ω;`)

うちの子は、生後32日になります。
昼も夜も基本的に寝てくれなくて、お腹いっぱいになっても目がガン開きです😭昼間は寝てくれなくてもまだ頑張れますが、夜寝てくれないのはかなり自分自身 落ち込んでしまいます😢
お腹いっぱいになっても、抱っこでトントンして歩いても寝ない時は何をしても寝ないので、ホントに心配になります。こんなに寝なくて大丈夫なのか...。電動のゆりかご的なものを購入したら寝てくれるのか、調べごとばかりです(´;ω;`)笑
おしゃぶりもダメだったので、何か良い、入眠グッズがあればいーのですが😥