※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ママ友に2人目の妊娠を報告したら、距離を感じる。気を悪くしているかもしれない。報告をしなかったことが変だったかも。気にしている。

ちょっとさみしいので、吐かせてください…

2人目が出来、ママ友に報告!
共通の友人がおり、その友人から又聞きするより自分で伝えた方がいいかと思い、さらっと報告しました。

その場はおめでとうって言ってくれましたが
そこから距離置かれたのか、連絡が薄い気が😅

ママ友とは第一子が同じ歳で、
2人目が欲しいね〜って話は今までしていませんでした。

気を悪くしたかもしれないなど
とっても、気にしてしまっています。
いつかわかることだし…毎週会ってるのに報告もしないのは変だったし😅😅

今の時代、デリケートな問題ですよね。

もやもやしてたので、
失礼しました。

コメント

4年目のママリ

難しいですね。
ママ友さんも2人目妊活をされていたのかも知れませんね。でも、そんなデリケートな話いちいち人に言う訳ないですし。少し様子を見られてはどうでしょうか?

それでも、距離を置かれている感じがするなら、直接聞いてみるか、そっと離れるか。ですかね。人間関係特にママ友とかの人付き合いは大変ですもんね。

体調に気をつけて、頑張って下さい(*´-`)

• ぽん

ぽん

ですよね。本当にデリケート💦
    ちょっと様子を見てみます!
    コメントありがとうございます!!

• 4月25日

難しいですよね😭💦💦
私は流産経験があり、未だに妊娠報告が辛いです。だから、お友達さんと同じような反応をしている時もあるかもしれません…😢😢
でも、言われてるように、ゆくゆくは分かることだし、言ってよかったと思いますよ!

• ぽん

ぽん

お辛い体験をされたのですね。
    なるほどです💦もしかしたら、
    何かあったのかもしれませんね…
    そっとしたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 4月25日
clover(*´∀`)

私は気にしなかったですが最近いいなぁと思うぐらいですね😃

だってどちらか二人目妊娠するの分かってるしタイミングですからね😅

たまたま連絡取れない時もあるし待ってみてはどうですか?😃

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    グイグイ行かず、ちょっと待ってみます!
    ただタイミングかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月25日

似たような経験ありましたよー!
私の場合は初めての子で、相手の友達は独身ですが😩
なかなか都合があわずしばらく会えなかったので電話で妊娠したって話をしたら、あからさまに機嫌が悪くなりその後の連絡も減りました。
悲しいですが気にしないようにするしかないですよね💦

しばらくたって よく一緒に旅行に行くような仲だったからこれから遊べなくなると思うと素直に喜べなかった、ごめんね。本当におめでとう!元気な赤ちゃん産んでね!と連絡がきました☺️
今では元通り仲良くしてます(*^_^*)

• ぽん

ぽん

素直なお友達ですね!
    今は仲良くされてるとのことで、ホッといたしました。また距離感がなくなればいいのですが…
    とりあえず今は気にせず、少し距離をとります。ありがとうございました!

• 4月26日
ぴよ

私も今初めての子供妊娠中で同じような事あり、ここで吐き出した事あります。
デキ婚だったため仲の良い友達グループに妊娠結婚報告しましたが、私より先に結婚して妊活してる友達から今避けられてます💦
私も他の人から聞くより自分の口で伝えたい気持ちがあったのでグループLINEで伝えましたが、それ以来妊活してる友達だけ私に会ってくれません…😣他の友達は個人的にLINEをくれたり会ったりもしてるのですが💦
すごく難しいですよね😣

• ぽん

ぽん

まさにその状況でしたか💦お辛いですね💦
    報告しないのも変だし、本当に難しいです。
    またいつか仲良くなれると思って、ちょっと耐えてみようかと思います。さみしいですが、仕方ないですよね。
    コメントありがとうございました!

• 4月26日