※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お仕事

6月から仕事復帰し、毛の多い犬がいる家庭。掃除機をかけて7時半に出たい。洗濯は前日の夜に。部屋干しも視野に入れています。

6月から仕事復帰します。
家には犬がいて毛がすごいので
できる日は掃除機をかけてから家を出たいと思っています。
家は7時半には出たいです。
そうすると洗濯は前日の夜にやるしかないのかな
と思うのですが
どうなんでしょうか( ´・‿・`)?
そうされている方はいますか( ´・‿・`)?
どうせこれからは夕立や
この前のような突風で黄砂もとんでくるかと思うので
基本的には部屋干しになるかと思います😭

コメント

sooooooo

前日の夜に洗濯して、夜は部屋干しして朝から外干ししてます😊

  • あじさい

    あじさい

    タオルとかやっぱり臭くなりますか😭?

    • 4月25日
  • sooooooo

    sooooooo


    洗剤も柔軟剤も匂い付きにしてるので臭くなりません😊 無臭を使ってる時は臭ってました😭

    • 4月25日
ユリ

朝バタバタするので、洗濯はだいたい前の夜にやってます。夜中の間は部屋干しして、天気が良ければ翌朝外に干します😃

  • あじさい

    あじさい

    朝やるのは大変ですよね😱

    • 4月25日
ここちん☆

鹿児島在住です🌋
ほぼ毎日と言っていいほど
はいが

  • ここちん☆

    ここちん☆

    すみません、娘の足が
    私の手に当たってしまって
    コメントされてしまいました😭😭

    灰が毎日降るので毎日部屋干しです😢
    そして乾かないので
    よく夜洗濯を回すこともありますよ😅😅

    • 4月25日
  • あじさい

    あじさい

    よく画面触られますよね 笑
    やっぱり私も夜回そうと思います😭

    • 4月25日
ちー

私も就活からしなければなりませんが6月には就職したいなと思っています。わが家は猫なんですが、室内飼いだとペットの毛って毎日すごいですね。出かける前にささっとクイックルワイパーか掃除機、帰ってきたら、少し念入りにいつもの掃除かなあって考えています。

  • あじさい

    あじさい

    猫も前にいましたが
    すごい毛ですよね😱
    1日2回くらいは吸い取りたいですよね😭

    • 4月25日
misa

我が家も犬がいるので
掃除機優先です😊
娘が保育園いってるので
ちょうど夕方に保育園で使ったタオル等洗っておきたいものが出るので
それ以降に洗濯してますよ!
部屋干しです!湿度がすくない季節は保湿にもなりました!
今からのシーズンは少しカビなどに気をつけなきゃですけどね!

  • あじさい

    あじさい

    今までは保湿にわざと室内干しもしてたけど
    梅雨とかやってきますしね😭

    • 4月25日
deleted user

洗濯は前日の夜にして
外に干しています

  • あじさい

    あじさい

    ありがとうございます!

    • 4月25日
ぷりんりん

今までは前日の夜に洗濯機を回して部屋干し、天気を見て朝に外に出して出発していました。

縦型を使ってて10年経ってドラム式が気になってる中、去年5月にベランダに蜂が来るようになったので思い切ってドラム式洗濯乾燥機を買いました。
干す手間がなくなったのでかなり楽です。
お天気も気にしなくていいし、部屋干しの臭いも気にならないし、便利です。

  • あじさい

    あじさい

    ハチですか😭
    それは大変ですね( ´・‿・`)
    ドラム式私も欲しいですがお値段が😭笑
    私も働いてからお金と相談します!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日