※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産をしました。立ち上がるためのコツなどありますか?

昨日帝王切開で出産をしました。
立ち上がるためのコツなどありますか?

コメント

Yun.

ひたすら点滴の棒につかまって
なるべく力を抜くくらいですかね😭

aamama

腰曲げたおばあちゃんのようになる!あとは痛みに耐えて立ち上がれる体制になる!

しかないかと、、、、

ドンちゃん

私も帝王切開でした!
手術の翌日いきなりは立てなかったので初めに体を仰向けから横向きにしてベットの柵につかまり座りました。
それから腰曲げたままゆっくり立ちましたが、普通に激痛でした。

「帝王切開後 立ち上がり方」で検索すると「ハートフル病院で~」て記事出てきます。私はこれで乗り越えました😃✌️

本当に日に日に楽にはなるので、頑張って下さい🙏

ご出産おめでとうございます🎉✨

tomomi

出産お疲れ様です(>人<)
痛いですよね…ぁたしは双子産んだ時に部屋で無理やり立ってから倒れてました笑きずいたら先生やら助産師さんやら慌ただしかったです…笑

林檎

私はベッドの背もたれをあげてから両手をベッドの手すりを持ちまずは両足をゆっくり床に落としながらお腹はくの字にしたまま点滴タテに手を写してゆっくりゆっくり立ち上がっていました。 わかりにくいかな?
2.3日大変ですが頑張ってください

花輝惺MaM☆

私は初めて子供を産んだ病院が、
帝王切開でも次の日から歩く‼︎という方針だったので、ひたすら傷口を手で押さえながら、手すりを持って中腰でゆっくり歩いてましたε-(´∀`; )
そのおかげか、他の産院で出産された方よりも数日早く歩けるようになりましたよ!

hana

出産おめでとうございます(´ω`)!
そしておつかれさまでした!!
ベッドのリクライニングをフルに起こして、最初はとにかくどこかを掴んでそれを頼りにお腹に負担がかからないように全身を使ってました。
点滴の棒などを頼りにしてました💦
しんどいですが動くほど回復するので、少しずつ動くようにしてくださいね(>_<)!!
頑張ってください!!

ふだ

福祉施設に勤務しています。自分では立てない人をベッドから車イスに移乗する時の動きを紹介します😃
ボディメカニクスを使うと楽に立てますよ☺
①ベッドに座ったら足を床に下ろす
②お尻を前に擦ってベッドに浅く座り直す
③点滴ポールに掴まり上半身を深く倒しながら、斜め前を意識しながら立つ
私も先週の月曜日帝王切開をしてなるべく腹筋を使わず楽に立てました😉
術後は薄皮を剥がすように少しずつ楽になるので、痛み止めを活用して乗り気って下さい🙆