※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が寝る姿勢に悩んでいます。息子は横にならず、覆いかぶさって寝ています。この姿勢が続くと困るので、直したいと相談しています。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
息子の寝る時の姿勢についてです。

10ヶ月くらいから添い寝、腕枕では寝なくなり、私が仰向けで寝ているところに、覆いかぶさって寝ている状態です。
正座した状態でローテーブルで寝てしまったみたいな姿勢です。
写真でいうと私がアンパンマン、息子がしまじろうです😅通じますかね😅?

現在妊娠31wでそろそろ仰向けがキツイです😵
朝方完全には起きてない状態で目がさめると私を探し、再度この姿勢で眠り始めるため、私も苦しくて目が覚めてしまいます😵

同じような姿勢で寝てたお子さんいらっしゃいますか?
この姿勢はいつか直るんですかね😅
2人目が産まれてからもこのままだと結構きついなぁと思ってるので、あと2ヶ月のうちに直したいんですけど、何かいい方法ありますか??

コメント

yu

回答ではなくてすみません!
うちも今毎日同じような姿勢で寝てます…
夜中も起きたと思ったら、また乗っかってきてこの姿勢になります。
胸やお腹が苦しくて、私が横向きになったりうつ伏せになると、嫌みたいで、お腹に乗せるまで泣くんです😭
妊娠中だともっと辛いですよね💦
私も直す方法知りたいです!

写真はとてもかわいくてほっこりしちゃいました☺️

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    苦しいですよね😅
    そのうち力づくで仰向けにしてきますよ🤣笑

なんて言えば伝わるか考えた結果あの写真になりました笑

• 4月25日
  • yu

yu

力づくで仰向けにされるとか…怖い…笑
    今の段階でも、夜中、「苦しい!暑い
    !もう無理!」と叫んでしまうのに😢

今夜はこの写真を思い出して、アンパンマンの笑顔を見習いますね😂

• 4月25日
  • けいしー

けいしー

ほんと寝苦しくて叫びたくなりますよね😅夏場が恐ろしいです😱

アンパンマン私も見習えるように頑張ります😆笑

• 4月25日