※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖あや💖
子育て・グッズ

小学生の子供たちとの関係で悩んでいます。特に小学3年生の子が問題で、息子が遊びに誘われず困っています。その子の評判はよいが、将来の登校時に不安を感じています。

相談させてください。
うちんちを背にして右隣が小学生一年生の男の子。
左が小学生5年の男の子と小学生一年生の女の子と幼稚園年少。
その隣が小学生3年の女の子。
その小学生3年が厄介で。
うちの年長の男の子が出ると遊ばない。
っていい泣いて帰ってきます。
うちには1歳になったばかりの子がいて一緒に出て行くとしらじらしく「遊ぼー」って言われて遊んでいますが授乳していたり、オムツ交換していると先行ってるーと言われ行っちゃって撃沈して帰ってきます😭
昨日は5年の男の子がいるから言われないだろーと思い先にだしたのですが
個別に呼ばれて言われたと息子は言ってました😭
その子がいなければ仲良く遊んでいます。
その子の評判はかなりよいです・・
いわゆる優等生タイプって感じです。
1年後1年生になったらみんなその子と学校行ってるので登校の時何かされたり、言われたりするんじゃないかと不安で仕方ありません。

コメント

りおた

仲間はずれにされそうで不安になりますね。
これからも息子さんにだけきつく当たるなら
女の子に直接理由聞いてみるか、女の子に合わせないように他の子と遊ばせるか、女の子の親に冗談っぽくうちの子のこと嫌いみたいで嫌がるんですよねって言います。
そのうち男の子同士、女の子同士で遊び出すのでしばらくは様子見ですかね。

  • 💖あや💖

    💖あや💖

    親が働いていて会えないんですよね😱
    3人の子のママさんに相談したら変ですかね?あっうちの横のママさんの事です😭

    • 4月25日
  • りおた

    りおた

    会えないならお隣さんに相談しちゃいます!
    さりげなく見ててもらえると思うし
    もしなにかあった時に
    フォローしてくれると思いますよ☆

    • 4月25日
  • 💖あや💖

    💖あや💖

    相談してみようかなぁ😭
    息子が泣いて帰って来るたび胸が苦しく😭
    普段お調子者なだけに💦💦

    • 4月25日
  • りおた

    りおた

    毎回泣いて帰ってくるのは可哀想ですよね。
    年が離れてると遊びづらいのかもですが
    個別に呼び出すとこが陰険ですよね💦年下の子に意地悪する子は全然優等生じゃないです😥
    1人で悩むとどんどん悪いふうに考えちゃうから
    相談してみたら簡単に解決するかもしれませんよ😊

    • 4月25日
  • 💖あや💖

    💖あや💖

    ありがとうございます😊👍

    • 4月25日