※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

マイホームの本契約が予定日の少し前ぐらいになります。そのあとすぐに…

マイホームの本契約が予定日の少し前ぐらいになります。
そのあとすぐに打ち合わせを進めて契約から半年以内には引き渡しになる、と言われました。
ただ契約後に出産をしたら、そこから1ヶ月検診が終わるまでは打ち合わせ自体を止めて検診で外出許可が出てから打ち合わせを再開したいというのが私の希望です。
担当の方は、「ご主人に資料を持ち帰ってもらって、家にいながら奥様が決められる部分だけでも進めていきましょう」と、産後打ち合わせを完全に止める方向では話をしてくれませんでした。
その時はそういうものだと思って引き下がってしまいましたが、やっぱり「産後は丸1ヶ月打ち合わせを止めて欲しい」と次会った時にお願いするつもりです。
通常マイホームの契約から引き渡しまでの流れで、出産を挟む場合に打ち合わせを1ヶ月お休みなんて出来ないものでしょうか?
確かに私は無理でも主人は行けます。
でも基本的には「妻に聞いてみないと…」という感じになってしまうと思うので基本的には私が打ち合わせに参加する形にしたいです…
こんなお願いは非常識でしょうか?

コメント

ま

非常識ではないと思います!!

向こうは早く契約させたくて
言ってるんだと思いますよ!!

• 食パン

食パン

たぶんそうですよね!
    土地も気に入ってるし、契約には前向きですが時期的に産後1ヶ月休ませてくれるともっと安心して進めていけるのに…と思いました…

• 4月25日
ららららん

非常識ではないけど
じゃあなんでこの時期に!!
って思われてるかもですね😅
でも大きい買い物だし
しっかり決めたいですよねー

• 食パン

食パン

実は産後落ち着いてから探すつもりだったんですが、土地がすごく気に入ってしまい…話を進めてもらいました💦
    担当の方にもう一度お願いしてみます💦

• 4月25日
みち⋆

うちも同じ状況でした。
土地契約は出産後すぐでした!
ただ工務店だったこともあり、ある程度待ってくれましたが、間取りなどは旦那に任せて、打ち合わせ行ってもらい、資料みて私も意見してました。
私は息抜きにもなったので良かったですが、気になるなら話されてもいいかもですね!