※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

抱っこ以外の寝かしつけ方法を知りたい方へ 9.5キロの息子を寝かせるのが難しく、トントンや添い寝も試したが興奮して眠れない。どうしたらいいですか?

抱っこでゆらゆら以外の方法で寝かしつけできるようになった方、コツを教えてください😭
9.5キロの息子を抱っこゆらゆらで寝かせるのが辛く、トントンしたり添い寝したり試したのですが、力一杯遊び興奮しまくり収拾つかなくなります😂そのうち、眠いよーとキーキー泣き出すので結局抱っこしてしまいます。
よろしくお願いします

コメント

あ

抱っこ腕が痛いですよね😭
私のところも夜行性で夜になると目が冴えてました(∩´﹏`∩)
◎抱っこで少しウトウトするくらいしてて、布団に下ろす時に腰を少し持ち上げて(持ち上げなくてもお尻の下に手をおいて弱い振動を与える)ゆらゆらしてあげたりしたら、自然と寝てくれました!!

• もこたく

もこたく

抱っこでウトウトからのお尻ゆらゆらですね😭明日の朝寝で挑戦してみます!ありがとうございます😂

• 4月25日
  • あ

はいっ!
    それか抱っこ紐でも(深眠するまで抱っこ紐で勝負)考えてみてください😭

• 4月25日
るーママ

うちはトントンのテンポが早めだとそのまままた寝てくれたり、時期によってはトントンではなく背中をさすると寝てくれたりしていました!!
子供それぞれ色んな方法があるのでこれとは言えませんが。
今は3歳と2歳ですが、寝かしつけもしないですし夜中泣いて起きても寝なさいと言うと勝手に寝ます。
抱っこはホントキツイので早く方法が見つかるとィィですね♪
それまでママ辛抱です!!

プーさん

私は抱っこの次は腕枕で腕をゆらして寝かしつけてました笑
トントンは効果なかったのでおでこ撫でたり手を握って寝たりしてました!