※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐむ
妊活

クロミッド治療中の茶色い生理の変化は副作用でしょうか?経験者の情報を教えてください。

12年ぶりに妊娠したのに6月に繋留流産になりました。これで流産3回目です。習慣性流産と診断されたした。
流産後生理がきてから、クロミッド内服治療を始めました。
クロミッド治療中の生理の出血がほぼ茶色に変わりました。量も少ないです。
やはり副作用によるものでしょうか?
クロミッド内服し、生理に変化あった人教えて下さい。

コメント

こんにちは(*^^*)
4回流産し不育症検査後からクロミッドとhcgで排卵させておりますが妊娠せずもう3年近く?です。

事情あって不妊専門には行けず…
今は薬の副作用で月経血が減りましたので限界感じて休んでますが
高温期すら来なくなってしまいもうダメかもしれません私。

めぐむさんは不育症検査はしましたか?

クロミッド治療をしている理由は何でしょう?

私は多嚢胞卵巣のために排卵が難しいので誘発剤使っています。

私も月経血は減っていってほぼ茶色いおりもの程度に変わってしまいました。

医師からは副作用だと言われましたよ(;_;)なので休んでいます!

• めぐむ

めぐむ

コメントありがとうございます。
    3回目の流産ということで、高リン脂質の検査はしましたが、陰性でした。
    12年ぶりに妊娠した事もあり、卵子の発育をよくする為にクロミッド処方されました。
    クロミッド2回目の内服をしましたが数日前から茶色のおりものが始まったので、これが生理だと思います。まだ2回目ですが、副作用として、生理が茶オリに変わるんですね。
    副作用に関しては説明が無かったので、不安に感じてました。
    今月生理が来たらクロミッド内服3回目の予定でしたが、病院に連絡してお休みしようと思います。

• 10月24日