※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくちゃんママ👶🏻💙
妊活

稽留流産に関する質問です。手術費用や痛み、仕事復帰について知りたいです。ピル処方も可能でしょうか。経験者の意見を聞きたいです。

稽留流産に関して質問です。

私は妊娠8週頃に、心拍が確認できたのですが
10週に確認したら、心拍が動いておらず、
稽留流産と診断されました。

久しぶりに大泣きをしました。
不妊治療後での妊娠だったので、
すごくショックでした。

ただ息子がいてるので、息子をみていると
だめだ、しっかりしなきゃと思い
数時間後には落ち着いていました。

過去に何度か流産をしていたので、
先生には習慣性流産と診断?されました。
もし、次妊娠したら、血液が固まりにくい
薬を飲んだ方が良いやら、検査した方が良いやら、
色々言われましたが、その時言われた内容が
あまり記憶になくて、、、。

手術は保険適用だと言われましたが、
どのくらい費用はかかりますか?

また、手術の内容は、
子宮を少し広げ、赤ちゃんを引っ張って取り出すと
言われました。
手術時と、術後はやはり痛いのでしょうか?
手術の次の日は仕事があるのですが、
普通に働けるものなのでしょうか。

また1回生理を見送れば妊活再開しても良いと
言われましたが、私は生理不順なので、
ピルを処方してもらおうと思っているのですが、
処方してもらえるのでしょうか。

質問ばかりですみません。
同じような経験をされた方、もしよろしければ
意見を聞かせて頂きたいと思います。

コメント

ありんこ

稽留流産経験してます。
手術しました。
費用は病院にもよりますが1万5千円持っていけば足りないってことはないかと。
多めに2万ですかね。

全身麻酔なので
点滴→手術やる部屋まで歩く→麻酔で。

目覚めたら全てが終わって別室で寝かされていました。

術後数日は仕事休むように言われました。

痛みは少しありましたが日常生活は普通に送れるくらいでした。
術前のつわりと比べたら雲泥の差です

ピルは術後数日後に再診してもらうのでその時に聞くのでも遅くないかと。

  • りくちゃんママ👶🏻💙

    りくちゃんママ👶🏻💙

    コメントありがとうございます。

    やはり仕事は休んだ方が良いのですかね💦

    今度診察の時に聞いてみます!

    ありがとうございます。

    • 3月26日
あじ

稽留流産の手術したことあります。薬とかも諸々貰って2万で足りました!

私は術後の痛みは特になかったですが麻酔の影響なのか気分が悪くなって熱も出ました💦

次の日には動けてましたよ...ただ体質とかもあるので翌日の仕事はおやすみをされた方がいいかもしれません🤨私は1人になると悲しくなって落ち込むので仕事にすぐ復帰しました💦

術後検査の際にピルのことを聞いてみてもいいかもしれませんね

  • りくちゃんママ👶🏻💙

    りくちゃんママ👶🏻💙

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    私も考えてしまうから働いていた方が良いのかと思い、仕事をしようと思ってたいたのですが、調べるとみなさん翌日は体調がすぐれないと書かれており、休んだ方が良いのかなと思いました。

    術後の検査は1週間後ですか?

    • 3月26日
  • あじ

    あじ


    翌日は一応休んでたほうがいいかもしれないですね💦私は2日後には運動してました😅

    検査は1週間後でした

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

前処置は痛かったです。今月受けてきました。
なかなか入らなくて何分もされて😰オペは全身でなくて静脈麻酔でしたよー!病院によります。

私は出血酷くて貧血ぽくなり数時間、帰れませんでした。翌日は治ってました、ほぼ!
でもあまり動きたくない感じはしました💦

あと流産3回とかしてたら不育症検査しても良いと思いますよ、その事だと思います。でも流産原因が単に卵の問題で染色体異常だったかもなので、、年齢あがるにつれ可能性あがります。手術されるなら胎嚢を染色体検査に出してもらうと(有料)、卵側の異常だったかしれますよ。