※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

悪阻がひどくて病院に行ったら、毎日点滴が必要と言われた。通うのが大変で体力消耗。同じ経験の方いますか?

悪阻があまりにひどいので、病院に行ったら、これから良くなるまで毎日点滴しに来てくださいって言われました。
吐き気止めの薬ももらってちょっとマシに(^-^)

ただ、今まで寝たきりだったし、毎日通うのって結構大変…。
お風呂も毎日入らなきゃだし、行くだけで体力消耗…。
同じような方いますか?

コメント

ピッピ

私もつわり酷すぎて起き上がれませんでした( ̄O ̄;)
点滴して欲しいけど、日中1人だし、普段は車で検診行くけどムリなので行くならタクシーだしで、ほんとに動けない時は家でチビチビポカリスエット飲んで生き延びてました(笑)
ちょっとだけ体調がいい時にタクシーで吐きながら行きました‥
帰ってからもグッタリです。

つわりで10キロ痩せたけど、少しづつでも水分を取っていたので、2回しか点滴行ってません。


シャワーは真夏だったので、毎日入りたいけどめまいと嘔吐と動悸で2〜3日に1回、決死の覚悟で入ってました( ̄O ̄;)

入院した方が楽だったかな?とも思いました^_^;

つわり辛いけど、なんとか耐えて頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

  • ひまわり

    ひまわり

    何をするにも決死の覚悟が必要ですよね(⌒-⌒;)
    この時期は仕方ないのでしょうね…
    何とか頑張ります!
    ありがとうございました☆

    • 10月23日
もぐもぐパパさん

あくまでも私個人の話ですが、少しでも参考になれば。。

私もつわりひどかった方で、10kg体重が落ち、毎日点滴に通うよう病院で言われました。
一日点滴すると1kg戻りましたが、翌日病院が休みで通えないと2kg減り、怖かったのと、先生から、つわりを軽く見ない方がいいよ、体重が減りすぎて母体が危険になったら赤ちゃんもあきらめなくてはならない可能性もあるよと言われていたので、遠いし、朝から(点滴時間が長いため)通うのはツラかったですが、気力体力を振り絞って通いました(T_T)。

それまで私も本当寝たきりで
フラフラだし、真夏なのにシャワーを2,3日に一度で、クサいだろうなー(T_T)!とか、イヤでしたが、ほぼ病院と家との行き来だけだし、先生や看護士さんもマスクしてるから大丈夫!と開き直って、通ってました(^_^;)笑
シャワーできなかった日はウエットシートで身体中拭いて行きました。

結局、点滴でも著しく改善はしなくて(体力は少し戻りましたが)
入院か実家静養を勧められ、実家に戻った所かなり良くなったのですが(精神的にリラックスできたのが良かったようです。実家の近くの病院では点滴は一度通ったのみで済みました)
その辺りの話はもし詳しく聞いてみたいなと思いましたら言って下さいね。また書き込みますので(^-^)!

  • ひまわり

    ひまわり

    大変だったのですね(>_<)
    確かに水分などとれないと母体が危険だと私も先生から言われました。

    実家でご静養されたんですね!
    リラックスできるって大事なことですよね!
    もぐもぐパパさんがそんなに大変でも頑張っていらっしゃった話を聞いたら、私も頑張らないとなあと少し勇気が出てきました(^-^)

    主人にも、今日行かなくて怒られましたので明日はちゃんと行こうと思います!
    ありがとございます☆

    • 10月23日
  • もぐもぐパパさん

    もぐもぐパパさん

    お返事遅くなりすみませんm(__)m。グットアンサーまで頂きありがとうございます!

    私も、悪阻前のことだったと思いますが、出かける前に体調が悪くなり受診日なのに行かなかったことがありました。
    後日、先生から『何で来なかったの?具合が悪いからこそ来るんでしょ?何かあったらどうするの?』と言われ、『ああ、そうかー』(^_^;)と反省しました。
    その事もあったせいで点滴に毎日通えたのだと思います。

    ただ、私は近くに、バスも通っている病院だったので、行きはタクシー、帰りは点滴で回復してるからバスで、という風にできたのですが、タクシーでしか行けないと
    お金もかかってキツイですよね(T_T)!最初は頑張って何日か通って、経過が良さそうなら、毎日じゃなくてもよいか先生に伺ってみるとよいと思います。
    早く落ち着いて、楽になれるとよいですね(^-^)!

    リラックスがあんなに効果があるとは、私もビックリでした!
    実家という慣れた場所だったからというのもありますが、環境が変わるというのがよかったみたいで。(先生の話では、自宅にいると意識してなくても家事できない事に対するストレスがかかっているということでした)
    家事できなくてご主人に申し訳ないm(__)mと思っても、今だけだから、気負わずに甘えてしまった方が良いみたいです。私はほぼ、丸投げでした(^-^)笑

    悪阻がひどかった人ほど、終わった時は世界がバラ色に感じると思います!!(o^^o)
    辛い時はまたこのアプリも頼って、乗り越えていきましょう!
    頑張って下さい(o^^o)☆

    • 10月24日
来年春から男の子ママ♡

わたしも点滴しにきてね、といわれましたが
1度点滴したときに、拒絶反応?みたいなのが出てしまい(´•̥_•̥`)

帰るときめまいでフラフラ、起き上がることもきつく、病院の外に出た瞬間リバースしました(笑)

それがトラウマになり点滴はやめて薬に切り替えていただきましたが、
薬より点滴のが効くみたいです。

点滴を打ったあとはつらかったですが点滴後3日間はかなりつわりが軽減されてました(><)

  • ひまわり

    ひまわり

    拒絶反応出るのは辛いですね…
    でも私も点滴打ったら随分楽になったのでもっと早く行けばよかったとも思いました。
    毎日行けるかは分からないですが、できる限り通ってみます!
    ありがとうございました☆

    • 10月23日
じゅん525

1人目の時はあまりに悪阻が酷く、入院してました。
1ヶ月半くらいは24時間点滴つなぎっぱなしでしたよー(笑)その後徐々に外す時間を作り、身体を慣らしながら結果丸々2ヶ月ちょいの入院でした(^^;;

そのあとも1ヶ月半くらいは毎日タクシーで点滴通いをしていましたよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    かなりひどい悪阻だったんですね(T_T)
    悪阻始まってから車運転もしてないのでやっぱりタクシーが一番かもしれませんね。
    ありがとうございました☆

    • 10月23日
雪

ああ、同じくです、吐き気止めも吐いてるのか飲んでるのか解りません…お風呂も湯気で吐きます(アイロン炊飯器も同じく)

点滴毎日通えないし、入院もしたくないし、どうしたらいいかわからないですね(›´♢`‹)

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですよね(T_T)
    今日は昨日の点滴が効いたのか一度しか吐かなくて済み、ご飯も少し食べれたので病院に結局行きませんでした。

    でもそれを主人に話したら毎日来なさいって言われたのに何で行かないの?とちょっと怒られました…
    なので、明日は這ってでも行ってきます(笑)

    • 10月23日