※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

母の日、なにあげますかー?両家とも、毒親なのと金銭関係で色々あり、去…

母の日、なにあげますかー??
両家とも、毒親なのと金銭関係で色々あり、去年まであげていませんでした。
金銭関係も片付き、子供から母の日(幼稚園行事ですが)をもらうようになって、またわたしも仕事復帰するのもあり、今年から渡そうかな〜と思ってます。
が、なにを渡していいのやら…

両家とも、あまりプレゼント交換はしない家族です。
出産祝いはおしりふき一箱とか、二人目の時はなしとか…
なぜか3人目はもらいましたが笑
あげるのがもったいないとか見返りを求めるとかではないですが、こういう状況なので、あまり高いものをあげると変な感じになるかな〜と思いつつ、安すぎてもダメなのかな〜とか、、、

結婚して6年目。今更あげるのも変なのかもしれませんが、、、

旦那に相談すると、わたしの親にはなに渡してもいいと言いますが、自分の親にはもったいない(親子関係悪いです)と言って相談にならないのでみなさんのプレゼント参考にさせてください!

コメント

さぁや

スーパーとかに売ってある
母の日ギフトとかよくある花あげようかなって思ってます

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    お花いいですね〜!

• 4月25日
あーM

私ならですが、ポーチにします。
ティッシュやハンカチ入るような

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ポーチ、デザインとかむずかしくないですか?💦💦

• 4月25日
  • あーM

あーM

シンプルなデザインの結構ありますよ!無地とか!いつもそのお母さんが持ってるカバンに色合わせてみたり^^*
    2000~3000円ぐらいではないですか?

• 4月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    義母とは年に一度か二度しか合わなくて…💦
    シンプルなら色々使えそうですよね!一度お店行ってみます✨

• 4月25日
ゆちょりん

うちは毎年花です(^_^;)
定番だし、悩まなくて済むので◎

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    お花定番ですよね〜
    調べてみます!

• 4月25日
のん

うちの両家共に、いらないよー派ですが、とてもお世話になっているので母の日父の日ぐらいはと思って毎年渡しています!
結婚当初はいろいろ考えて、スカーフやらペンケースやら、、渡していました。今年で7回目ですが毎年のことなので、考えるのに疲れてしまい、
母の日はお花、父の日はお酒かおつまみと決めています!3000-5000円程。無難ですがとても喜んでくれています^_^
今年の母の日はお花のお茶。ポットにお湯を注ぐと大きなお花が咲くお茶とケーキのセットにしました!

喜んでくれるとよいですね(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    いらないよ〜なんて話すらした事ないので、いきなりだと変ですかね…😅

母の日はお花が無難ですね😌
    喜んでくれるの嬉しいですよね!
    多分、両家とも反応なしだと思うので、あまり期待してませんが喜んでくれるといいな〜と思いながら考えてます!

• 4月25日
bluerise

気持ちでいいんじゃないですかね(*´-`)私はよくお花屋さんで1000円までで可愛い花束作ってくださいってお願いしてましたよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    1000円までで作ってもらえたりもするんですね✨
    今度花屋さん見てみます!

• 4月25日