※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけに2時間かかる。同じ経験の方いますか?早く寝かせる方法は?保育園には行っていない。明日から対策を実践します。

夜の寝かしつけ、本当に大変。
2歳の息子、寝室行ってから寝るまでに2時間くらいかかります。同じような方いますか?

どうにか早く寝かせる方法ないでしょうか?

ちなみに、保育園には行ってないです。

確かに、起こす時間や昼寝の時間、部屋を暗くするなどには気をつけることは分かってるのでそこらへんは見直すつもりで明日から実践します。

眠たいのに遊びたいといった感じです。

よろしくお願いします。

コメント

ななちゃん

うちはもうお昼寝させないようにしてます!

ままり

体動かしたりとかさせてますか?
1番はお昼寝ナシにするがいいんじゃないかなーと思います。
うちは子どもが眠そうになったら寝室に移動するか、22時頃には寝室に移動して暗くしてます。寝かしつけとかいうよりは寝るのを待ってます😂
夕方少しでも外で遊ばせたりすると違いますよ。下の子もいるので大変だと思いますが💦

rymkys

2歳の頃そうでした!
電気消してから平気で2時間とか起きている子でした💦💦

うちは原因は保育園でお昼寝のしすぎとわかっていてどうしようもなかったので、寝室に早めに行くようにしたり、電気を消してからはどんなに話かけられても寝たふりをしていました!

そして本当に先に寝てしまっていました😂