※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

下痢が続いており、乳糖不耐症かどうか気になっています。検査を受けられなかったため、違う病院を受診した方がいいでしょうか?

日曜から下痢が続いています。
月曜日に小児科を受診した所、整腸剤を貰いました。
ですがその日の夕方から咳や鼻水が出始め、
違う小児科を受診し、咳止め、整腸剤を貰いましたが中々よくならず一日に何回も下痢をしています。
授乳中や授乳後によく下痢をするのですが、
乳糖不耐症でしょうか?
また、違う病院に行った方が良さそうですか?

オムツはうんちが水っぽいため検査してもらえませんでした!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

整腸剤は何日分処方されてますか?私は子供が3月末にそんな感じでしたが最初何日かは様子みて良くならないので受診して、7日くらい処方してもらいました。薬がなくなる頃に普通の便に戻りました。

• 🐶

🐶

5日間分お薬貰いました!
    薬飲んでも一向に良くなる気配がないので心配ですが、薬がなくなるまで様子見た方が良さそうですね💦

• 4月25日
みーまま

うちも下痢したらなかなか治らないですよ~!

• 🐶

🐶

そうなんですね💦オムツかぶれもしちゃっているのでなかなか治らないと辛いですね(T_T)

• 4月25日
りん

息子が体調を崩し下痢をした時に
薬飲んでるのに下痢の治りが遅いと言ったら
そんな簡単に下痢は落ち着かないそおです。
飲んでる最中や飲み終わりに出るのは体調が悪くて下痢してるのなら仕方ないと思いますよ💦

• 🐶

🐶

仕方ない事なのですね😢治るまで薬飲ませて様子見ます!ありがとうございます!

• 4月25日
rymkys

友達の子供の話ですが、下痢がなかなか良くならず乳糖不耐症でした!

専用のミルクを飲ませたら治ったそうです!

• 🐶

🐶

とりあえずもう少し様子を見てダメならもう一度病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月25日