※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
妊娠・出産

切迫早産で点滴入院し、退院後も前駆陣痛が続き、本陣痛に移行しない状況で体力的に参っています。同じ経験の方や移行のサインについてのアドバイスを求めています。

切迫早産で点滴入院して、一昨日退院しました。
が、張りを止めてた点滴を外してから、ずーーーっと5~20分間隔くらいの前駆陣痛が続いています(;∀;)
夜中は特に痛みが増、腰は砕けそうだし、お腹全部、付け根が圧迫されて痛いし、もうお尻から出てきそうな痛みが来ます!キタキタキタキター!!(゚д゚)ハッ!
でも、本陣痛にはいかず……

前駆陣痛がこうしてずーーーっと続いたって方いますか?
前駆陣痛から本陣痛に移ったとき、わかりましたか?
体力精神が先に参ってしまいそうです(^_^;)(笑)

コメント

nachi

前駆陣痛3日間続いてました!
子宮?が出てきちゃってて入院してたんですけど
子宮口も4センチから広がらず。。
さすがに退院できなかったので促進剤打ってもらいました!
すぐ本陣痛に繋がり2時間で出てきました!

  • きゅな

    きゅな

    三日続いてたんですね!
    私火曜から点滴を外して続いてるので……四日目です_(^^;)ゞ
    子宮が出てきちゃってって大丈夫でしたか?!?!
    ちなみに、何週目で産まれましたか?

    • 10月23日
  • nachi

    nachi

    4日目大変ですね😵
    子宮脱ってやつらしく2人目だとなりやすいそうです!
    37週で産まれました!

    • 10月23日
  • きゅな

    きゅな

    今トイレ行くと、粘りのあるおりもの?に茶色いのが……これはおしるしですか?

    • 10月23日
ちゃちゃい

わたしも40日、切迫早産で入院していました。
出産前の退院を目標として点滴を減量しては張り、点滴再開を繰り返してました。
36週に入ってすぐ、これなら産まれてもいいから点滴外して、陣痛来なければ退院で!となりました。

が、外した晩から前駆陣痛あり、そのまま陣痛へと繋がって、結局退院できないまま36週2日で産まれました。

  • きゅな

    きゅな

    そうだぅたんですね!!私も様子見て陣痛に繋がらなかったから気分転換しようと退院したけど、火曜日からずっと前駆陣痛に耐えながらの日々をすごしてます……
    したらさっきおりもの?に茶色いのが……

    • 10月23日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    おしるしかもしれないですね!
    痛みの様子を聞いていると、前駆陣痛でも結構強めですもんね。

    1度病院に連絡してみると安心かもしれないです(*^^*ゞ
    元気な赤ちゃん生まれますように!

    • 10月23日
  • きゅな

    きゅな

    やはり聞いてみた方が良いんですかね~
    ただ、不思議なことに、痛みが引いていってるような…………(笑)
    ほんと人間の体ってすごいでさねー(笑)ありがとうございます!もう私も気持ちいつでもオッケイなのですがね(笑)

    • 10月23日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    時間が空いてしまいましたが、その後どうですか?

    胎動はありますか?

    お腹が張っていると赤ちゃんも苦しいので、それは心配です(;_;)

    • 10月23日
  • きゅな

    きゅな

    一応陣痛間隔が安定して来るまでは様子を見てって感じですね_(^^;)ゞ

    • 10月23日