※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
ココロ・悩み

6歳の息子が痒がり、皮膚科で治療しても改善せず、しょうせきのうほうしょうの可能性がある。宮城県で詳しい皮膚科を知っている方はいますか?

もうすぐ6歳になる息子の事です。
0歳の頃から手と足の指や裏を痒がり、畳や床にこすりつけています。寝ている時もかいています。
皮膚科を3ヵ所変えましたが良くなりません。ネットで調べると『しょうせきのうほうしょう』の症状ととても似ています。
宮城県でこの『しょうせきのうほうしょう』に詳しい皮膚科どなたか知りませんか??
とても痒がっていて、かわいそうで仕方ありません.....。


コメント

ゆう

痒みだけでしょうか?
お住いが仙台市でしたら掌蹠膿疱症仙台市などで検索すると病院が出てきますよ。

  • Rika

    Rika

    お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました☆
    検索してみたら色々と出て来ました。
    よく見てみたいと思います。

    • 4月26日
かぼす🍊

黄色い水疱でてますか??
わたしは小さいときからずっと
皮膚科で 手荒れ と言われてて
10箇所ぐらい行きましたが
15歳ぐらいまで治らず…。
佐々木悦子産婦人科の
悦子先生は皮膚科も診てくれると聞いて
ダメ元で行ってみたところ、
掌蹠膿疱症と診断され、
すぐ治りました!
ちょっと怖い先生ですが、
行ってみてもいいかもです😊

  • Rika

    Rika

    お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました☆
    黄色い水疱は最初出ていましたが、今は固くガサガサ皮膚になって痒くなって皮が剥ける状態になっています。
    教えて頂いた病院、ぜひ行ってみたいと思いました。
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月26日
ちきんりとる

上の方も書いてますが
悦子先生はとても良いですね(^O^)

  • Rika

    Rika

    お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました☆
    その病院行ってみたいと思います(^-^)

    • 4月26日