※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が母乳を拒否し、完全ミルク育児中。授乳中に半分で寝てしまい、起こすべきか諦めるべきか悩んでいます。完全に飲ませたいが、お金も心配。爆睡する息子に困惑。

こんばんは。
生後一ヶ月の息子くんは母乳完全拒否なため
完全ミルク育児をしています
授乳中(ミルクも授乳でいいのかな?)半分くらいで寝落ちされてくすぐっても起きない時どうしますか?
粘って起こしますか?諦めて寝かしますか?

半分くらいで寝落ちされると起きるのはやっぱり早めでできれば全部飲ませたい。
あと完ミはお金かかる勿体無い心も…←


普段背中スイッチ入ってちょっとしたことで起きるのにこーゆー時の爆睡ったらもうなんなんだろう…

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

諦めて寝かせてましたよ~💦
勿体無いですよね分かります!!
あまりにも途中で寝る事が多くなったので量減らしたりしてましたよ🤣

ママリ

うちの子も2ヶ月頃から完ミで育ててます!
授乳中5分も経たずに寝てましたね。
いくら哺乳瓶揺すっても起きてくれないし、口から離しても起きてくれなかったので諦めてました!笑
でも、腹持ちがいいのか普通に3時間はもってましたよ!
確かにお金がかかるで飲ませたい気持ちもありますが、子供のペースで育ててます!
起こしてみて起きるようなら飲ませた方がいいですが、まだ1ヶ月なら無理に起こさなくていいと思います。

ひなまま

足の裏こちょこちょして起こしてました😂お金かかるし寝てくれるに越したことはないので😎