

😆スマイル😆
保育園で昼寝めちゃくちゃしてるとか??
夕方帰ってきてから寝てたりしますか??
21時にはお布団にいるのに23時まで寝ないなんてかなりタフなお子さんですね😅

マリン
うちも今月から保育所に預けてます。
ちなみにお迎えは何時ですか?
うちは8時50分に送って
17時半お迎えです。
まだ8ヶ月なので保育所では16時半にミルクをあげてるので
家に帰って18時半頃に夕食、お風呂に入れて
授乳、そのまま寝落ちという感じです。
3ヶ月くらいから17時台にはお風呂に入れてましたが仕事の都合で今月からは1時間遅くなってますが20時には絶対に寝てます。
ちなみに朝は早いと5時には起きてくるし7時前には毎日勝手に起きてきます。
逆に夜中の1〜3時の間で小一時間ほど覚醒してベッドの上で遊び出しますが…
ご飯とお風呂を早めるか
遊びたがっても部屋を暗くしてベッドに連れて行くと、もう寝る時間なんだと認識しだすと思います。

初ママ
こんばんは。
うちの娘も寝るのが本当に遅くて悩んでます。
23時ならうらやましいです💦
24時以降にならないと寝ません💦
さらに休みの日は1時を回ったり💧
保育園に行ってるので朝は8時に起こしますがものすごく機嫌が悪いです。
お昼寝は保育園で二時間くらいで帰宅後は寝ずにおもちゃで遊んだりしています。
その子その子なので仕方ないのかとも思いますが早く寝てくれるとこちらも助かりますよね☺️
コメント