※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家事・料理

トマトが食べたくてトマトを買ってきました。にんにく醤油とごま油をか…

トマトが食べたくてトマトを買ってきました。
にんにく醤油とごま油をかけた
だけなのですが。とてもしょっぱく感じて
とてもじゃないけど食べれませんでした。。
普段なら悪阻もなくこの時期までバランス良く
普通に食べれていたのに、15wはいっても
そんなことあるんですかね?(´・×・`)
ミカンや梅干し等は好きで今の所食べれています。

コメント

shio

しょっぱいとはちょっと違うとは思いますが、私はつわりはほとんどなかったんですが唯一にんにく系がいまだにダメになっちゃいました( ´・ω・`)
体質とか味覚とかが若干変化するのもあるみたいですよー!!

  • non

    non

    ちゃトマトの前に、海老とにんにくの
    チャーハンを口にしたときも
    違和感があったから
    言われてみれば、にんにくの
    可能性もあるかもです!🤔💭

    • 4月24日
 なちろ

トマト自体は大丈夫ですか?
ヨーグルトマトっていうのを買ったのにそーとすっぱくてなにこれ?!
ってなったことがありました💦
私も梅干しは好きなのですが頭がすっぱいと思ってなかったからなのか衝撃が走るくらい💨💨
トマトだけ洗って普通なら味覚ですかね?
私は悪阻で味覚障害みたいにはなってましたが急にってのも珍しいですよね👀

  • non

    non

    トマトは地元の農家さんの
    ものみたいで軽くしか
    説明がなかったので
    その可能性もあるかもです🙊💭!
    いつも使うスーパーなんで
    完全油断してて😓

    • 4月24日
りな

shioさんも同じでわたしも妊娠中にんにくはダメでした!

  • non

    non

    確かに考えてみれば、
    一緒に作っていたチャーハンも
    多少のにんにく入ってて
    そちらも駄目だったので
    もしかしたらにんにくの線もあるかもです🙊🙊💭💭

    • 4月24日
たれこ

むしろそのままのトマトを食べた方がスッキリしませんか?
私もニンニク、ねぎ、生の玉ねぎは後味がダメになりました。

ぷっぷ

妊娠して、食はだいぶかわりました😵
薄味にしても、味が濃く感じてしまったり、嫌いな物なかったのに、食べれない物が多くなったり…私はトマト何もつけずそのまま食べてます♡