※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジュール
子育て・グッズ

母乳の量が減り、断乳を決意したが寂しく感じる。離乳食やミルクを減らし、夜の授乳のみ。断乳は辛い。相談したい気持ち。

母乳の量も減ってきて、胸も張らなくなってきたから、断乳を決意したのですが、何だか寂しくなってしまいました😭
おっぱい飲んでる時の顔が可愛くて可愛くて愛おしくて、もう一回もう一回だけと…。もう3日が経ちました。
離乳食もよく食べるし、お茶も飲めるようになったので、ミルクは朝、昼、晩くらいしかあげてません。 授乳は夜中の一回だけです。
断乳をするのって、辛いですね😭
なんか文書まとまらなくてすみません。 もう寂しくて寂しくて、誰かに聞いてもらいたくて💦
失礼しました〜💦

コメント

しぃ

分かります!!私も寂しかったです(>_<)完母で育てて,卒乳させたのは1才4ヶ月頃だったと思います💦なんか,こうやって少しずつ母親から離れるのかと涙出ましたもん💦

• モジュール

モジュール

分かってくれる人いて嬉しいです(^^)
    寂しいですわね〜💦 私も涙出ちゃいます💦
    無理に断乳しなくてもいいかなぁって思っちゃいます💦

• 4月24日
  • しぃ

しぃ

何かのテレビを見てる時ですが,唯一母子が何の邪魔も入らず向き合える時間だから,無理にしなくてもって卒乳させた後に見て…もう少し先でも良かったかな…トカ,思った位です(^^;
    なので,お仕事トカ次の子がって無ければすぐに!!じゃなくてもいいかなって思っちゃいます(>_<)💦

• 4月24日
Anna❤︎mama

飲んでる顔、おっぱいを目の前にした時の嬉しそうな顔、可愛いですよね😍
私も1歳までには断乳しなきゃですが、できる気がしません😭

• モジュール

モジュール

飲んでて、そのまま寝ちゃっても、まだ口は動いててとか凄い可愛いです❤️
    母親だけの特権ですよね🎵 私も8月から保育園に入れるので、断乳しなきゃなんですが、あと何日延びるか分かりません笑

• 4月24日
  • Anna❤︎mama

Anna❤︎mama

うちも8月か9月から保育園です(;_;)
    まだ入園決定してませんが、、

エアーチュッチュ可愛いですよね😍

• 4月24日
トリオ

もし、お仕事するとかじゃ無かったら、もうちょっとおっぱいあげててもいいじゃないですかー!!^_^
わたしは10ヶ月の子を完母で育ててますが、今は1日2回の授乳まで減ってきました。
チュッチュしてるときの、上目遣いとか、もうたまらなく可愛いですよねー💕
けど、うちは6月から保育園なので、もうちょっとしたら、断乳です。

• モジュール

モジュール

8月から仕事復帰なので、母乳もかなり減ってきてるし、断乳しようと思いましたが、出来そうにないです笑
    上目遣いも、チュッチュしながらニヤッと笑うのも可愛すぎてたまりません❤️

• 4月24日
いく

わかります!
3番目は2歳すぎまであげてました。1日3回程度でしたが、いつまでも赤ちゃんでいてほしくて(笑)
結局ワタシがインフルになったのをきっかけに断乳しましたが…娘もワタシも3日間泣きました(>_<)