※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こまわり
家族・旦那

同居の、義理母に、GW実家に帰ってもいいけど、盆は帰れないよって、同…

同居の、義理母に、GW実家に帰ってもいいけど、盆は帰れないよって、同じ県に住んでるのに、なんで、ちょくちょく帰れないんだ~、なんで、許しが必要なんだ😭
私の両親だって、孫の成長力見せたいし、ほんと、何様なんだ‼️

コメント

うちも、旦那が実家帰る時私も自分の実家に帰るんですがお義母さんに『奥さんは?一緒じゃないの?』って聞かれます。
旦那の家に嫁いだからそう思われるのも仕方ないかなって思ってます。

•  こまわり

こまわり

仕方ないんですかね😅

• 4月24日

退会ユーザー

だと思います。

• 4月24日
テキトー人間🕺

帰りたい時に帰らせろよって思います✋
いちいち嫌ですね〜😅
同居ご苦労さまです💦

•  こまわり

こまわり

ほんと、帰りたいときに帰らせてほしいです🎵

• 4月25日
ままま⁎⁺˳✧༚

別に同居だったら、いつでも孫見れるんだし、奥さんだって実家帰ってもいいですよね😤

•  こまわり

こまわり

ほんとです‼️
    ずっと、孫と一緒にいるんだから、たまにくらい、いいですよね😃

• 4月25日
ちい

お子さんの年齢がわかりませんが、
小さいうちの成長は
今しか見れません!!😭
自分の親に見せてあげたい気持ち
とてもわかります!
同居してようが、義母の許可が必要だなんてありえない!
そんな老いぼれの言葉は無視して
実家に帰っちゃいましょう☺

•  こまわり

こまわり

2歳になったんですが、お喋りが上手くなったんで、 見せてあげたいんですよ☺️許可いらないですよね🎵 無視しちゃいましょうか😁

• 4月25日
まりりん

私ならそんなの無視して帰ります!💦よく我慢されてます😭偉いです😭

•  こまわり

こまわり

ほんまは、無視したいんですが、あとから、嫌みやら、嫌がらせが半端ないんで、我慢せざるおえない😂

• 4月25日
  • まりりん

まりりん

嫌味に嫌がらせっていやな義母ですねー😭私は連休中旦那の実家に行くのでさえ嫌なのに我慢してて偉いです😭

• 4月25日
エルサ

私も同居ですが、実家は隣でも年に1、2回しか泊まりに行きません😅
でも理由が、家をあけると義母にシンクを汚く使われるからです😅笑
全く掃除しない人なので、一日でも空けるのがこわいです笑

•  こまわり

こまわり

なるほど
    分かります、掃除あまりしてくれないですよね😅

• 4月25日
みゆき

え?
同居してるだけで自分のコントロールしたいようにする駒じゃないんですから。。
自由を奪えるほどあなたは偉いのですか?
と。。
旦那さんはなんて言ってるんですか?

•  こまわり

こまわり

ほんとです!
    旦那、間にはいったら、二倍返しなんで、旦那は何も言わないではさは、上手いぐわいに、間にはいってほしいんですが、起こらせるだけなんですよね😭

• 4月25日
  • みゆき

みゆき

あぁ、残念な旦那さん。。
    こりゃもう勝手に行くしかないんじゃないですか?
    実家に帰ることに許可がいるなんて初めて聞きましたよ!
    そうしましょ!
    実家に帰りましょう!😏

• 4月25日
ももんが

同居とはいえ干渉されてるようで嫌ですね!
お盆は来客があるとかで手伝い等を期待されてるのでしょうか?(うちの実家が盆暮れ正月は人が集まる家だったので😅)
であれば、私ならお盆の前後で帰りま~す♪って宣言しちゃいます!
いちいち義母に振り回されたくないですもんね!強気にいきましょ~☺

•  こまわり

こまわり

盆は、誰も帰ってこないから、私は必要ないはずなんですけどね、やたら、旦那さんと、義理父の昼食作ってもらわないと、困ると言われるけど、私も仕事の日は、なんとかやってるみたいなんで、その理由で帰れないのは悲しい😢

• 4月25日
  •  こまわり

こまわり

強気にならんとですね😃

• 4月25日