※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

今8ヶ月の男の子なんですが、3日間便秘でうんちが出てません😭3日間出ないのは初めてで、どうしたらいいでしょうか??😭

今8ヶ月の男の子なんですが、3日間便秘でうんちが出てません😭3日間出ないのは初めてで、どうしたらいいでしょうか??😭

コメント

(*^^*)

綿棒浣腸はどうですか?
キャラメル浣腸も効きますけど☺️

• まりん

まりん

返信ありがとうございます☺️綿棒浣腸をした後、大体どれくらいで出ますか?😭笑

• 4月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

すぐぶりぶりする事もあれば、その日のどこかで出る感じの時もあります( ・∇・)
    キャラメル浣腸は綿棒より出るの早いです笑

• 4月24日
  • まりん

まりん

なるほど☺️❤️
    キャラメル浣腸は市販薬ですか?☺️

• 4月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

いえ、昔からあるあの食べる普通の森永のキャラメルを手で暖めて柔らかくなったら半分くらいにちぎって座薬みたいに形を整えて入れるんです☺️
    キャラメルの糖分が浸透圧の関係で腸から水を引き込んで便を出しやすくしてくれます。

• 4月24日
  • まりん

まりん

そんな方法があるんですね!!😲ネットで検索してみます☺️ありがとうございました😊

• 4月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

昔からの民間療法みたいです☺️うちの子は背中漏れレベルでブボボボと出してました笑

• 4月24日

まずは綿棒浣腸ですかね?
オイルを綿棒に付けて1cmくらい入れてくるくる〜って回すといいですよ☺️
その他には水分を多めに摂らずとかですね。
苦しそうにしていたら、病院に連れて行くと浣腸してもらえます(^^)

• まりん

まりん

返信ありがとうございます☺️
    くるくる〜って回すのは綿棒だけを回すんですか??それとも、お尻の穴に沿って綿棒を回す感じですか??すみません色々聞いてしまって😂💦
    それでも出なかったら病院行ってみます☺️

• 4月24日

退会ユーザー

お尻の穴に沿って回してあげるといいですよ😊
    我が子も1週間くらい出ない時がありますので、苦しそうにしてなければあまり心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• 4月24日
  • まりん

まりん

明日、さっそくやってみます☺️赤ちゃんって便秘になりやすいんですかね?🤔初めてのことで焦っちゃいました☺️💦丁寧にありがとうございました☺️

• 4月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!赤ちゃんはまだ腸内環境が整っていないんでしょうね💦
    便秘解消される事を祈っています☺️

• 4月24日
トミー

おなかマッサージ、足こぎのあと、綿棒浣腸したらいいですよー!☺

• まりん

まりん

明日、離乳食のあとに、やってみようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 4月24日