※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

男の子の虫への興味について質問です。虫が苦手でトラウマがあるため、いつ頃から興味を持つのか知りたいです。

さきほど、男の子の育てかた?について話を聞いたのですがその回答で虫の話が出たので再投稿です。

虫はいつから興味持ちましたか?
虫が本当だめで私自身南出身なんですが、全てでかいのでトラウマになり正直嫌です。
男の子を育てているママさん、虫はいつごろから興味を持ち始めてますか?

コメント

しまおじ

うちはまだそういう年齢ではありませんが、私も虫苦手で生まれる前はどうしようかなぁと思っていました。

ですがこの前息子の近くにハエが出た時、息子の敵!と思ったら素手で瞬殺してました😂
玄関先にいたゲジゲジみたいなやつも靴でフンッと踏んで抹殺して、よしよしこれで息子の平和は守られた✨と思ってました。

母とは強くなるものですね〜、これは母性本能なんでしょうかね・・・全然関係ない話ですみません笑

わたあめ

1歳くらいから、散歩してるとアリさん!やちょうちょ!など興味を持ちはじめました!
2歳くらいにはカメムシやダンゴムシなどの認識はしていて、居ると教えてくれますが絶対に触りません💦私のマネをして怖いねーと言ってます😅

親戚の3歳の男の子はバケツいっぱいにダンゴムシ集めてますよ😵💔保育園に行ってるのでお友達から教わったそうです😭

• 2児ママ

2児ママ

うわぁーいやです想像しただけで泣けてきます(笑)
    やはり親によるんですかね...💧
    でもたくましくなって欲しいし...私は嫌だし...

小学生になったらセミとかカブトムシとかを考えると震えが止まりません(笑)😅

• 4月24日
あられちゃん

みんなが虫好きではないですよ!
うちの上の子は虫嫌いです。真ん中の女の子は動物好きなので、全般なんでも触り育てます。
下の子、男ですが、
虫嫌いです。トミカ好きです。

レモンmama

私も虫がダメです。
ので、息子には小さい時からパパは何でも始末できる、〇〇も絶対できるよ!
とすり込み教育をし 笑

ゴキや得体の知れない変な色の虫、
は始末してとお願いしてます 笑

3歳にはでかいゴキを見つけるやいなや踏み潰して(>人<;)
ママ!やったよ!!と誇らしげに言ってましたー、、、
今も新聞で叩いたり殺虫剤かけてくれます。

ただ、アリやセミなどは仲良くしようと教えてるのでやりませんが。

境界線は難しいのですが自分が出来ないので息子ができるように教育中です💦

• 2児ママ

2児ママ

それはいい教育法ですね!
    男の子が強いと将来のお嫁様も安心!?ですかね...。

参考になります!!ありがとうございます!

• 4月24日

家の3歳の末っ子は男の子なのに
虫が嫌いです😅逆に次女や三女が虫好きです(笑)

ぽよ

わたしはまだ子供産まれてもいませんが、私五人兄妹で、兄1人お姉ちゃん2人に妹1人います。
兄はわかりませんが、姉2人昔カマキリとかカブトムシとか持って遊んでた記憶があります笑笑
私もよくミミズとかバッタとか持って遊んでました!小6まで笑笑
だからたぶん男の子も女の子も子供なら虫は好きになると思います…

• 2児ママ

2児ママ

うちも6人で1番したです。
    私は子供の頃大丈夫だったのですが大きくなるにつれて無理になりました。

昔はトカゲも触れたのになぁ...って考えながら今では見る度殺虫剤です😅

• 4月24日
ののの

2歳になってから保育園のお散歩などで虫に興味を持ち始め、最近では捕まえたりしているそうです…(笑)カエルも触っていたと言っていました(笑)

• 2児ママ

2児ママ

怖いです...😅せめて自分のいない所でやってくれるならいいなって本当思います😅

• 4月24日