※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジパイ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月半の息子が母乳を拒否し、ミルクを欲しがるようになりました。離乳食もしっかり食べているが、母乳をあまり飲まなくなりました。母乳拒否の理由は何でしょうか。

8ヶ月半の息子ですが、最近あまりおつまぱいを飲みたがらず、ミルクを欲しがるようになりました。
今までは基本母乳で、寝る前だけ母乳+ミルクにしていました。
この数日、寝る前のおっぱいを嫌がりますが、ミルクはしっかり飲みます。
離乳食は1日2回で、しっかり食べており、離乳食後のおっぱいもあまり飲みません。
今になって母乳拒否とかあるのでしょうか…

コメント

まりも

ミルクの味を知るとそっちが良くなる子も居るみたいですね😊しっかり食べれてる場合は三回食にして良いと病院から言われましたよ👍なのでうちは7ヶ月終わり頃から三回食に母乳です🤱

• オレンジパイ

オレンジパイ

ミルクの方がよくなる子もいるんですね😲寂しいですが、恐らくそのようです(涙)
    3回食、9ヶ月まで待たなくてもいいんですね!息子はすぐお腹減って、授乳だけでは物足りなさそうだったので、早速3回食に進めてみようと思います😊

• 4月24日

私の周りにも、離乳食がすすむにつれて、おっぱい拒否の子いましたよ。おっぱい卒業できそうなら、した方がいいと思います。さびしいですけどね😭

• オレンジパイ

オレンジパイ

やはり離乳食になるとおっぱい拒否の子いるんですね💨
    おっぱい大好きだったので、断乳するときは大変だなと思ってたのに、まさかこんなに早く嫌がられるとは😭
    卒乳考えてみます…😭

• 4月24日