※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

フルタイムワーママで家事育児に疲れています。同じ状況の方、どうしていますか?限界を感じています。

下の子妊娠中のフルタイムワーママです🌻
同じような方、家に帰ってから家事育児できてますか??私は9:00-18:00勤務で上の子は保育園に通っています。旦那は帰りが遅いです。帰宅後疲れてしまって何もできない日がほとんどです😭お弁当は作れず、洗濯は溜まり、掃除もできず…。お腹が張りやすい体質のようで仕事中もしんどいことが多いです。それでも上の子の為に頑張ってるつもりですが、限界はすぐ来てしまい😥 
皆さんどうしてるのでしょうか?
私の周りは二人目妊娠中働いてないママ達が多くて…

コメント

パモの母

下の子妊娠中フルで働いてましたー!
18時までの勤務と18時半までの勤務をこなしたましたが、18時半なんて、それから保育園迎えに行ってご飯支度して…ってかなりバタバタでした💦
私は平日休みが多かったので、娘を保育園に預けて掃除したり洗濯していました!ご飯は出勤前に下ごしらえしたり💦
旦那が夜勤でいない時とかは、お惣菜で済ませたりもしてましたね😂

ゆりゆり

わたしもフルタイムで働いてた訳でわないですが、本当に疲れますよね!?毎日食事は惣菜が中心でした!
弁当も卵焼き以外冷凍食品!笑
仕事は臨月に入る前に産休に入りましたよ!だいたい7か月くらいのときに!まわりの人たちは臨月ギリギリまで働いてたりしてる方もいました!
今は3人目産まれたばかりなので働いてはいませんが、働いてなくても正直しんどいです。
働いてた時より少し余裕はありますが働き始めたらと言うことも考えて毎日時間との勝負です!
私は朝6時に起きて旦那の弁当作り!
6時半に息子と娘と旦那と
起きてきて朝ご飯!
旦那は朝ご飯食べない人なので7時20分には行ってらっしゃいをします!
私は旦那のお弁当作りながら朝ご飯食べちゃってます笑
みんなで食べたいのですが時間ないのでそうしちゃってます!

妊娠中は本当に体が疲れます!
無理は絶対にダメです!
お腹が頻繁にはるようなら先生や職場に相談してみて下さい!
赤ちゃんやママの身体に何かあってからじゃ遅いので気をつけて下さいね!(*^o^*)
それか早めに産休に入るのがいいと思いますよ!
下のお子さんのためにも!
赤ちゃん返りがはじまるとおもうので!!
長い文章ですみません!