※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

離乳食のメニュー決め方や息子の食べ方に悩んでいます。味付けや料理が苦手で、ベビーフードばかり食べさせるのも心配です。参考になるアドバイスをお願いします。

皆さんは離乳食のメニューはどうやって決めていますか??どんなものを作っていますか??息子はベビーフードはパクパク食べてくれるのですが作ったものは少ししか食べません🤣味付けの問題もあるのかなと…料理上手だと良かったのですが💧ベビーフードばかりもダメかなと思ってしまって😢参考にしたいので色々教えてください*˙︶˙*

コメント

ぺぺ

冷蔵庫にあるもので作ってました!
ベビーフードは味付けがしっかりしてるから
食べるんでしょうね( 。・-・。`)
それが嫌なのでたまーにしか上げませんでした🤣

• てる

てる

そうですよねー!!
    味付けをちょっと工夫してみます☺️
    ありがとうございます☆

• 4月25日
mom

分かります分かります!
市販のベビーフードって一応月齢分けしてますが、かなり柔らかめなんですよ( ˙꒳ ˙ )
なので子供にとっては食べやすいと小児科の先生に言われました☆
あの大きさであの柔らかさに作るのってかなりの難易度ですし、パクパク食べるからと言って柔らかすぎのベビーフードに頼りすぎるのはあまり良く無いと指導されました(´・ω・`)
私は困ったらすぐに味噌汁かけお粥に柔らかく茹でた野菜ドバドバ入れてました(笑)

• てる

てる

そうなんですね!!
    味噌汁かけお粥??どんな感じですか??なんか、あたしでもできそうな気がするので🤣

• 4月25日
mom

大人用の味噌汁を水で薄めて、普段食べさせてるお粥に混ぜるだけですよー( ¨̮ )
かなり手抜きですが何故かめっちゃ食べる。笑
一歳過ぎまでなんだかんだ頼ってました😂
野菜はオクラとか人参、キャベツほうれん草豆腐、とにかく何でも入れてましたよ☆
2歳になった今は味噌汁かけご飯食べてくれなくなりましたが(笑)味噌汁大好きな子供に育ちました💓
娘は納豆を食べてくれないので発酵食品は味噌に頼ってます😗

• mom

mom

普通にコメントに書いちゃいました💦すみません💦

• 4月25日
  • てる

てる

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️試してみますね♪♪

• 4月25日
  • てる

てる

ちなみに、味噌汁の出汁はちゃんととってから作ってますか??

• 4月25日