※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

娘の便秘で心配。水分不足かおっぱいが足りないか。白湯を試して、明日はうんちが出ますように。

今日は1日娘のうんちのことしか考えてなかった。
便秘3日目が終わろうとしている。

オムツ替えるたび、うんち。
おっぱい飲ませるたび、うんち。

うんち、うんち、うんち!

泣いてる理由がすべてうんちなのではないかと思うくらい。

私のおっぱいが少ないのか。
娘の水分が足りてないのか。

今日は白湯を少しあげてみた。

どうか、うんちの神様。
どうか明日は娘のうんちが出ますように。

コメント

uk

便秘悩みますよね💦うちもなります。
綿棒浣腸はしましたか?うちは一時期2日置きにやってました。
結局水分足りなかったみたいでミルクの量を増やしました。
早く解消するといいですね✨

  • m.cheal

    m.cheal


    綿棒浣腸は何度かしました!オナラはでるんですが💦
    やっぱり水分ですかね?!
    こまめに授乳してみます(^^)
    ありがとうございます(´∀`)

    • 4月24日
ろぺ

おへその周りを時計回りにマッサージしてあげると腸が動いてうんちが出やすくなりますよ😀

  • m.cheal

    m.cheal


    のの字マッサージですよね??
    やってるんですが(;_;)
    力加減がいけないのかもしれませんね💦

    • 4月24日
  • ろぺ

    ろぺ

    軽く四隅とかを押して、硬い所があればそこに溜まってますよ〜😊

    • 4月24日
deleted user

わかります😂便秘のときは💩にとらわれていました..💦💦
うちは離乳食始めてから快便です!

  • m.cheal

    m.cheal


    離乳食にすると便秘になるとよく聞きますが!!
    ママの料理の栄養バランスがしっかりしているんですね(´∀`)

    • 4月24日
N

はじめまして!こんばんわ!

ののじをしてあげるときっと出ると思います!
上の子も下の子も便秘ちゃんですがそれをやると夜か次の日の朝には出てますよ^ ^♪

後は、お湯の中に砂糖を少しいれて飲ませるのもききますよ!

  • m.cheal

    m.cheal


    はじめまして!
    のの字はやっているのですが、やり方がいけないのかなぉ(;_;)

    お湯にお砂糖ですか?!
    どれくらいの量を飲ませるのですか??

    • 4月24日
sayamaru★☆

めちゃ分かります😭下の子が便秘症でうんちでなかったことよくあってお腹マッサージめちゃしました。そのあと大量にでたりしてました。
上の子も出ない日が続くと私の頭の中はうんち、うんちーーってなります。出たらこっちまでスッキリします😊
明日でるといいですね🙏

  • m.cheal

    m.cheal


    のの字マッサージがちゃんと出来てないのかもしれません💦力が弱いのかな(o_o)
    私も早くスッキリしたーい!(笑)

    ありがとうございます(´∀`)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

出が悪いときは体操座りして、ママの太ももにもたれかけさせるように座らせると、うちの子はうんちしやすそうです。
ママのお腹に赤ちゃんのおしりがくる感じです!
明日は出ますように。。

  • m.cheal

    m.cheal


    なるほど!
    明日トライしてみます☆
    ありがとうございます(´∀`)

    • 4月24日
みぃーちゃん

娘も6ヶ月くるまでは
便秘でした💧

大人の綿棒にベビーオイルをつけて
浣腸してあげたら出やすいですよ🙆
後はお腹のマッサージですね!
のをかくようにマッサージすると
腸の働きがよくなるみたいです😌

後はお風呂上がりに
お湯の中に砂糖を少し入れて
それを冷ましたものを飲ませてました!

1番効果あったのは綿棒ですね✨
便秘よくなりますように

  • m.cheal

    m.cheal


    綿棒浣腸ものの字マッサージもやってはいますが、どちらもしっかりできてない可能性が高そうです(o_o)
    プスプスとくっさいオナラはするんですが(笑)

    お湯に砂糖は初めて知りました!
    明日からやってみます(o^^o)
    ありがとうございます(´∀`)

    • 4月24日
maman2

うちは、便秘4日目にバウンサーの上でうんち爆発しました💩笑笑

お腹マッサージ、足の運動、バウンサーの三連打でうちはよくでます。笑笑

  • m.cheal

    m.cheal


    次出るときはオムツから漏れるかなぁ(o_o)
    ま、それでもいいから出てくれー!って感じですね☆

    バウンサーで出るんですね(笑)
    バウンサー動かしてあげようかな!

    • 4月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あ!うちも便秘丸2日つづいてて、私も一日中うんちうんちって考えてました😥
お互い明日は出ますように。。。

  • m.cheal

    m.cheal


    戦友ですね(´∀`)
    お互い明日こそ出るといいですね☆

    • 4月24日
2児ママ

4日でないは普通ですよ。
1週間でなくなったらとりあえず医者に相談。

のの字でマッサージ
足だけ運動
綿棒で刺激

とかで改善出来るのであればしてみてください あと以外にママの水分がなくて母乳が出てないとかあるのでまいにち2リットル飲んでほしいです

  • m.cheal

    m.cheal


    今までは1日3回くらい出る子なので、1日でないだけで不安になります💦

    3つともやってるんですが、出ません(;_;)やり方に問題があるのかもしれません。。
    やっぱり私の水分が足らないんですかね💦泣く回数も今日は多いので、さうかもしれないですね。

    だいぶ意識して水を飲むようにはしてますが、2Lは飲めてないですね(;_;)
    頑張ります!!
    ありがとうございます(´∀`)

    • 4月24日