※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわゆん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの成長を確認し、便秘で悩んでいます。改善策を教えてください。

昨日初めての妊婦健診を受けました(^^)妊婦健診を受けれることの幸せを噛み締めながらも、それまでがほとんど1週間おきに受診していたのが、一気に3週間ほど空いたので赤ちゃんの成長が不安でたまりませんでしたが、大きく成長してくれてて感動しました♪(´ε` )赤ちゃんの成長が気になるはじめの頃って、妊婦健診も4週間に1回の周期だから次の診察までが長いですね💦
ところで、明日で12週になるのですが最近便秘がひどくて悩んでいます😢病院から薬ももらい飲んでますが、今回は全く効きませんww便秘もあってか下っ腹がぽっこり出て苦しいです😭なにか改善策があれば教えてください(>人<;)
ちなみに
きな粉ヨーグルトは試しましたがイマイチでした。毎日野菜はすごい量食べてますが…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にくさかな

私も便秘がひどくなってしまい、マグミットの数を増やしたり強いものに変えてもらいました💦

• さわゆん

さわゆん

ありがとうございます。お薬も場合によっては量を相談してみようと思います‼︎

• 4月24日
snow*˙︶˙*)ノ

便秘···
普段便秘知らずだったので、私も3人目とも便秘と戦いました( ̄^ ̄゜)
人にもよるとおもいますが、マタニティヨガはいかがでしょうか?

• さわゆん

さわゆん

マタニティヨガをやってるジム?的なのが近くになくって…。
    でももう少し安定な時期になったら運動もしっかりしたいと思います(^^)ありがとうございます😊

• 4月24日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

DVD付きのマタニティヨガの本とかも、そんな高い値段でなく売ってますよ♪

• 4月24日
  • さわゆん

さわゆん

そうなんですね🤩いろんなアドバイスをありがとうございます♡

• 4月24日
とぉあ

食物繊維は、便秘にならない為にする事で、便秘になってからの食物繊維はたまるだけみたいなので、水分第1みたいです。
私も便秘苦しみました💦
ずっと薬飲んでても治らないし、
水分を元々とらなかったので飲めず…
便秘苦しいですよね💦

• さわゆん

さわゆん

私も水分をなかなか取らない習慣が身についてるもんで…なかなか水分取らず逆に脱水起こしてしまったくらいです😭笑
    気がけて水分摂るようにします🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 4月24日
  • とぉあ

とぉあ

私も脱水症状になって恐怖でした。
    手足痺れて目が見えなくなって気持ち悪くなって大変でした💦
    ほんと気をつけてくださいね

• 4月24日
rara

妊娠中の便秘きついですよね…
私は病院の薬飲むと下っちゃってなかなかコントロール難しいです(ToT)
オリゴ糖買ってヨーグルトに混ぜて食べてたらよかったです💕

• さわゆん

さわゆん

便秘薬が効きすぎるのもキツイですね💦元々が便秘体質で、妊娠前も頼ることがあったので私にとってはすこし羨ましいような…😂妊娠するとこんなにも頻繁に身体の変化が起きるのに不思議でたまりません🤣

• 4月24日
ちぃマミー

モリモリスリムってお茶。
2杯飲んだら下痢が出るほど、出ました笑

• さわゆん

さわゆん

聞いたことあるなぁ🤔それって妊婦でも飲んでもいいものですか⁇
    いいものならば試してみようかな?
    ありがとうございます😊

• 4月24日
あんこ

健診の間あくのとっても不安になりますよね💦
お気持ちわかります😢😢😢
私も便秘ひどくてマグミットという便秘薬処方してもらって、1日3回1錠が基本だけど出なかったら自分で調節していいよと言われてるので、朝昼1錠ずつで夜ご飯だけ2錠にしてます!
それにヨーグルトにバナナとはちみつ混ぜて夜食べて、トマトジュース1杯も飲んでたらほぼ毎朝ゆるゆるですが、出るようになりトマトジュースは高血圧とか浮腫にもいいみたいで、私水分1日2リットル近く摂るんですけど浮腫み知らずです!!

• さわゆん

さわゆん

ヨーグルトを夜に食べるといいのかもですね‼︎なるほど🤔ありがとうございます😊トマトジュースにはそんな神的な効果が🤩浮腫みもひどいので、ぜひ試してみます‼︎

• 4月24日
Riii◡̈♥︎

3月末に健診で4週間ぶりの健診が今週なのでこの間の期間の赤ちゃんの成長が、とても楽しみです👶💕!!
その反面、ちゃんと元気なのかも気になり心配です(  ・᷄д・᷅ )

• さわゆん

さわゆん

健診の間が空くと心配ですよね💦同じくらいの週数ですね😊お互いすくすく大きく成長してくれることを願いながら過ごしましょう♡

• 4月24日
a

わたしもその頃、便秘辛かったですー!
わたしは、水分をよくとるようにしたり、ヤクルト、ヨーグルト、バナナ、牛乳多めのホットココア(カフェインやカロリーを考えるといいのかわかりませんが😅)、朝起きてすぐこんにゃくゼリーという感じで、それでも無理なら病院でもらった酸化マグネシウム飲んでやっとでした💦お薬も無理なら大変ですね😫わかります💦

あとアドバイスにはなりませんが、5か月に入って急に快便になり、毎日勝手に出るようになりました!急に快便で逆に心配したほどです笑
さわゆんさんもそのうち出るようになりますように!!!✨

• さわゆん

さわゆん

最近のテレビで、ホットココアにオリーブオイルを入れたものを飲むと便秘が解消されたっていうのをみて、やってみたのですが…⁇って感じでした🤣これもやっぱり個人差がありますよね。
    でもいろんな方法ありがとうございます😊

5ヶ月に入ってから快便になった🤩というアドバイスはとっても嬉しいです😆私に訪れるかどうかはわかりませんが、嬉しい見通しがあるのとないのでは気持ちの持ちようが違いますね🤩ありがとうございます‼︎

• 4月24日