※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

ここで聞くことではないですが、とても気になるので質問させてください…

ここで聞くことではないですが、とても気になるので質問させてください。

無料のベビマで送迎つき、勉強会(先生と呼ばれる人のお話を聞く)のある集まりに参加された方はいらっしゃいますか?
買い物中に誘われてという方もいますが、私は自宅訪問でした。
お話自体は正直疑問を感じてしまう内容ですが、毎日暇なのでなんとなく参加しました。
しつこい勧誘や参加費を請求されることはありません。
どういった団体なのかとても気になります。
市が運営しているようでもないので、無給でボランティアでしているものなのでしょうか?
なぜこんなにも熱心なのか…何か知っている方がいましたら教えてください。

コメント

きょうこ

参加した事も、聞いた事もないのですが気になったのですみません。

何回も参加なさってるんですか?
勧誘目的でもすぐに勧誘してくるとは限りませんし、無給でボランティアなんてあり得ないと思います🤔
どういった団体なのか、紹介もないようでしたら何もないうちに参加を見合わせてみられてはいかがでしょう。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうござます。
    月に1度開催されていて、3回ほど参加しました😓
    他に講演会のお誘いもありますがそちらは参加していません。
    ネットで調べているとどうも宗教絡みのようなのですが…
    やはりボランティアなんてありえませんよね。
    本当に、何もないうちに距離を置きたいと思います。
    ありがとうござます。

• 4月24日
あやの

なんか以前テレビで、そのような言い回しで勧誘していざ入ってみると宗教団体だったっていうのを見ました!
ごめんなさい、みぃさんが誘われたのが宗教かどうかはわからないですが、そういう可能性もあるかもしれないです🤔

nao

私の地域では天理教の人がよく家にきて色々誘ってきたりします!
毎回子供がいいタイミングで泣いてくれるので、断ってます!