※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。ミルクが大好きで毎日欠かせませんが、離乳食もしっかり食べています。フォロミに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?

10ヶ月の息子です。
普通のミルクからフォロミに変えた方が良いのでしょうか?離乳食はしっかり食べてくれます。それでもミルク大好きで毎日欠かせません。フォロミに変えるタイミングはいつでしょうか?😓

コメント

ゆきだるま⛄️

ごはんしっかり食べてるようなので体重がすごく標準以下とかでなければもうフォロミで充分だと思いますよ!!1歳になったら牛乳に移行するといいですね( ^ω^ )💕

ご飯をしっかり食べてるなら
フォロミは必要ないですよ!
今のミルクのままでOKです!

おるママ

ごはんしっかり食べれるならミルクのままだと太りすぎたりしちゃうからフォローアップで良いと思いますよー!

今日保健センターへまだミルクがやめられないがフォローアップミルクとかにした方が良いのか聞きましたが、しっかり肉、野菜、魚が摂れているなら普通のミルクでいいそうです🙆‍♀️

りんりん

フォロミには鉄分も含まれているので、補助食的な意味合いでは、フォロミの方が栄養素色々と入ってるとおもいます(*´˘`*)

みみ

うちは一歳になってフォロミに変えました!
ご飯たくさん食べるので、明け方起きた時と寝る時だけ飲んでます!