※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

排卵日検査薬が薄陽性で40時間以内は排卵予測可能。低温期でタイミングは適切か不安。

こんにちは。妊活始めて2周期目です。まだ分からない点があるので質問させて下さい。
排卵日検査薬の見方ですが4月22日20時30分に薄っすらと陽性反応が出ましたがここから40時間以内と捉えていいのでしょうか?(クリアブルーは40時間以内と書いてありました)
先程、排卵日検査薬を使用してまだ薄っすらと陽性反応が出ていましたがこれはもう排卵済と言うことでしょうか?
今朝は低温期でした。(周期は29.30で今日が15日目です)またタイミング的にどうでしょうか?合っていますか?教えて下さい。

コメント

むー

同じものを使ってました!
たぶんですが、4本目・5本目が陽性な気がします。強陽性から1・2日後に排卵なのでもう排卵したか、まだ排卵してない可能性もあります。念の為今晩タイミングとった方が可能性があがるかと思います☺

• なっち

なっち

返信ありがとうございます。
    先週土曜日に病院で卵胞のチェックをしたら12日目で23㎜ありました。今まだ排卵してないかも?だと卵胞の大きさは28㎜とかになってるんですかね…今日の夜もタイミングを取る予定です。明日の朝高温期へ上がれば排卵したと言うことでしょうか?

• 4月24日