※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

明日の助産師さんの訪問で緊張しています。コーヒーやお茶菓子を出すべきでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

明日、助産師さんの訪問があります(´._.`)
今から緊張してしまって…
コーヒーとか簡単なお茶菓子出した方がいいんでしょうか??
皆さんどうされたか教えてください‼︎

コメント

み(23)

なにも出してないです笑

はぐはぐ

産後の訪問でお茶出しましたが、一切口をつけずに帰られました!

じゅのちっち

お茶出しました!朝イチの時間帯だったので洋菓子や和菓子ではなく、軽めの小包装のクッキー等をルクルーゼの器に盛って置きました!
でも手をつけてはいませんでした。笑

でもこっちの忙しいこと承知だと思うので、出さなくても大丈夫なのではないかと思います。。
けっこう部屋散らかりっぱなしだったり、ジャージのままの方も多いそうで。。

まる:)

出そうとしたら、大丈夫ですとやんわり断られました🙆

みやっこ

麦茶を出した気がします🤔
あと、帰る時さっとリポDを渡しました。笑

はじめてのママリ🔰

一応出したんですが大丈夫ですって言われたので結局飲まなかったです(笑)

しゃち

豪華なものじゃなければなら、出しても良いんじゃないでしょうか?

訪問が夏の暑い日だったので、冷えたペットボトルのお茶を出しましたよ。
用意したお煎餅は食べませんでしたが、お茶は飲んでましたよ。

じん

産後の訪問ですが、出さなかったです。
気になるなら紙パックのお茶とか念のため用意しておくと気が楽かと(*^-^*)