※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
ココロ・悩み

旦那との喧嘩でイライラし、精神的におかしいと感じています。冷静に話すことが難しい状況で、精神科を受診した方が良いでしょうか?

最近、旦那と喧嘩してイライラすると発狂してしまいます。。
精神的におかしいのでしょうか。。

旦那はちょっと自分のペースを崩されると怒ります。今日は0時過ぎまでお風呂に入らず、ソファで寝てたのでお風呂に入ったら?と何回か言ったのがダメだったみたいです。
言い方が気に入らなかったと。。

謝ったのですが、謝ったらいい問題じゃないと。俺が嫌な気分になった同じ思いをお前にもさせてやると言われました。
子供を寝かしつけてるときに夜中に家を掃除しろって言われてるようなものらしいです。。

そのあとも、じゃあ勝手に飲みに行っても文句言うなとか、私の言い方が不快にさせるとか、自分の性格を考え直したほうがいいとか、色々言われ、

旦那の育児やめたら?の一言にもうやめる!って言って発狂してしまいました。

同居中でまずいと思ったので外に頭冷やしてくると言って外にでたのですが、そのあともそんなんでヒステリックなんてこの先怖いとか、子供は置いてちょっと実家に帰ったらとか言われました。。

とめどなく色々言われるとつい、いー!ってなってしまいます…。。

冷静に話さないとダメだなと思ってるんですけど。。

精神科に行ったほうがいいんでしょうか??なんだか変な質問ですみません(;_;)

コメント

むぎちゃん

みえりんさんじゃなくて、
旦那さんがおかしいですね。
そんな事言われたら
あたしでもいーってなります。
嫌な気分になったからって
同じ思いにさせてやるって子供じゃないんだから笑
逆に同じ事して、シカトしてあげればいいんじゃないですか?

• みえり

みえり

コメントありがとうございます。
    いーってなりますよね??私がおかしいのかと思いました。なんだか安心しました(;_;)ありがとうございます。朝起こしたり、ご飯の準備とかも正直したくなかったです。
    同居中なので中々それも出来ず…。。子供すぎて本当に困ります。。

• 10月23日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うわー
旦那さんに難ありですね(>_<)
みえりさんは悪くないですよ。
風呂に入らない旦那さんが悪いし
旦那さんのこと思って起こしてんのに
なにふざけたこと言ってんだか…

何回も起こしたって事で怒られてる時点でイライラしますけど
最終的に育児やめたら?ってなんだよ!
って思いました。

自分がどんな時でも悪くない。
悪いはずない。
男が偉い。
まぁ旦那さんの育った環境が悪いんでしょうね(°_°)はぁ

みえりさんは全く悪くないです。
育児やめたら?なんて言われる筋合いないです(;´Д`)

同居ってとこも旦那さん調子こける立ち位置ですね(°_°)
義両親は旦那さんの味方ですか?

• みえり

みえり

ありがとうございます!なんか怒ってくれて嬉しいです(;_;)
    毎回お前が悪い、おかしいって言われるとそうなのかとおもってしまって…。。義両親はどっちの味方もしない感じです(¬_¬)

• 10月23日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

理由関係なしに
    頭ごなしにお前が悪いっていわれてもね(°_°)
    あんた頭大丈夫?ジャイアンか?って思っちゃいますorz

まだ旦那さんの肩持つ義両親じゃなくて良かったですね(o^^o)

男の性格ってなかなか変わらないから長期戦になりそうですよね(>_<)
    みえりさんは悪くないんだから
    私なら冷静に正論で意見します‼️

• 10月23日
  • みえり

みえり

ありがとうございます!
    ジャイアン気質なんですよね…(¬_¬)義両親は喧嘩してても変な子ねーっと他人事です(笑)
    旦那には正論通用しないんですよ。女なんだから、女のくせにと平気で言うような人です。
    感情を出さないように平静につとめることを頑張ります(;_;)

• 10月23日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ジャイアンなんですね(>_<)💦
    正論も通じないじゃきついですね(;´Д`)
    親もあなたがこんな育てたかたしたから…はぁって感じですよねorz

映画のジャイアンのように
    時々でも優しくなって欲しいですね(°_°)✨
    無理せず頑張ってください(;´Д`)

• 10月23日
もえma

この文をみたかぎり、おかしいのは旦那さんですよ!!

しかも旦那さんの言葉の返しが理不尽ですね…(´・_・`)
こんな事いわれたらわたしだって、発狂しますし、怒鳴りますし外へ出ちゃうと思います。

もはや旦那さん自身に問題があるかと。また同じ事言われたら聞いてないふりするのは良いかもですね…!あまりお役に立てず、すいません(>_<)

• みえり

みえり

コメントありがとうございます。
    同感していただいて嬉しいです。旦那は理不尽でもなんでも関係ない!って女なんだから言い返すな!と言います。。
    聞いてないふり良いかもですね、やってみますm(._.)m

• 10月23日
あゆ&ゆうママ♡

旦那様に難がありそうですね😥
私も言われたら言います‼️
私なら何も言わないから私のすることにも何も言わないでと言うかな‼️

• みえり

みえり

ありがとうございます。やっぱり難ありますよね。。以前も何も言わないなら何も言わないでって前に言ったことがあって、旦那は夜中に黙って飲みに出るようになり、本当に夫婦の会話が無くなりしかも同居中の私はなんでこんな生活をしてるのか分からなくなり本当に辛かったです。。
    だからお互い何も言わないでっていうのは無しにしたんですけどね。。

• 10月23日