※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり寝て心配。授乳回数や時間が減少し、発達障害の可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
最近、すごく寝て、ひどい時は夜8時から朝6時まで起きません。オムツを交換しても起きません。
昨日は、夕方6時半に授乳して、3時まで寝てました。
完全母乳のため、夜中に胸が張って痛くて痛くて目が覚め搾乳することもあります。
昼間も、母乳間隔が4時間あいてます。しっかり泣くけど、あやすと極力寝ます。
以前は、1〜3時間ごとの授乳で、よく飲んでたのですが、今は授乳も5分〜10分以内です。
おしっこや、うんちは変化なく出ており、体重も増えてる様子です。
良く寝る子は、発達障害があると聞きました。すごく心配になっています。
このょぉな経験のある方、話を聞かせてください。

コメント

nmama♥

そんな事は無いと思いますよ💦私の弟も、頭の形が変になるぐらい本当に‼良く寝る子で、夕方6時~朝まで寝ていたそうです。
ですが、立派な職に付いていますし小さい時も普通でしたよ✨

• ぱむむ

ぱむむ

回答ありがとうございます(o^^o)
    そぉなんですねぇ〜!!
    あまり気にしすぎたり、検索しまくってわダメですねっ!!
    神経質になりすぎないように、育児頑張ります!!
    ありがとうございました❤️

• 10月23日