※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん♡
子育て・グッズ

保育園で遅刻してしまい、園長に怒られた女性が、他の保育園も同じか気になっています。

今日息子を保育園に預けて仕事をしてました。
今日はいつもより早くお迎えに行けそうだったので16時にお迎えに来れそうです。と先生に伝えました。
ところが私の職場の患者さんが急変してしまい、結局バタバタと40分くらい残業になってしまいました。
案の定、更衣室で着替えていると保育園から電話が…
ちょっと怒った口調で、「今日〇〇くん4時お迎えじゃないんですか?」
「ごめんなさい💦今から行きます!」と…💦
保育園にお迎えに行くと…
園長先生がまた怒った口調で「遅くなる場合は連絡下さい!!」と…
「すみません…」と謝りましたが…
7時8時になってもお迎えに来ない訳じゃないし…せめて契約時間までは見てよ!って思ってしまいました。
他の保育園もこんなに時間にうるさいですか?

コメント

ぽちたま

早くなるとつたえていたけど、やっぱり遅くなる場合は連絡しないとダメだと思います…

わたしは今年から認可の保育園に娘を預けていますが、認可は特に厳しいと感じます😭
息子は認証だったので、月極パックみたいなので8時から18時半の保育、時間内なら仕事が休みでも預けても可能で、月に1回くらいは遅刻とか早退で自分の用事を済ませたりしてましたが、認可の保育園は就労以外では預けないでください!と言われました…

• まーたん♡

まーたん♡

やっぱり早くなると言わない方が良かったです。
    保育園に連絡する余裕もなかったですし…💦
    認可は基本そうだと思いますよ!
    私は仕事以外で息子を預けた事はありませんが、お姉ちゃんの時からそれは言われてましたね。
    でも病院とかやむおえない事情の時は正直に言えば分かってもらえましたね。
    それより嘘をついて預けるのはやめて下さいと言われましたね。

• 4月25日
skyg

最初に伝えていた時間より遅れる場合は連絡しないといけないかと。。

早くなりそうな日でもバタバタする場合もあるので、私はいつも仕事終わってから今日は早く終わったので今からお迎え行きますと連絡してます😊

先生達の人員配置のこともあるし、連絡した方がいいかなぁと思いますよ😊

• まーたん♡

まーたん♡

お姉ちゃんの時は少しくらい遅くなっても何も言われなかったのでビックリしてしまいました‼️
    最近認可になった小さい保育園だから、人員配置とかで迷惑かけちゃったのだと思います…💦
    私も次からその手を使いたいと思います!

• 4月25日
おかめ納豆

40分の遅刻は、保育園側からするとなんで約束の時間にこないの?怒。
よりも、事故にでもあった?大丈夫?と、心配になります💦
早く行けそう、、でも仕事で連絡できないこともあるならば行けたら行きますぐらいの伝え方がいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからお子さんが大きくなって、まま今日早いお迎えだよ~なんて保育士が伝えたのにママが遅かったらお子さんにも悪いですし💦

• まーたん♡

まーたん♡

完全に怒りだったと思います💦
    小さい保育園なので人員の調整で迷惑かけちゃったのだと思います。
    そうですね!
    早くお迎えに行きます!と言い切らない方が良かったですね💦

• 4月25日