※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
ココロ・悩み

上の子の幼稚園行事と下の子のプレが被ってしまい、遅刻してでも参加すべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

初めてのことなので
皆さんはどうされるのか聞きたく
ご相談です!!
私は年子のママです。4月から上の子が幼稚園に入園しました!
娘が先日、ランチ会やりますよ〜!という紙を持って帰ってきました。
日にちを確認してみると下の子のプレと被ってる😱
ランチ会は11:30~13:30で
プレは11:00~12:00です。
プレが12時に終わってランチ会の場所に向かうとすると到着するのは12:15~30になりそうです。
越してきたばかりですし年少さんで初めてなので参加したいと思っているのですが主人は遅刻するなら行かなくていいんじゃない?そこまですること?と言っています。

遅刻してまで参加するのはないですかね。みなさんだったらどうされますか?
確かに、会費だとか集めるそうで
遅刻していくのは印象悪いし辞めようかと思う半分、お友達も居ませんし今後の娘と私の為にも参加したいなと思う半分悩んでしまっています。

コメント

みみこ99

どっちが重要かですかね

重きを置く方へ行くかな😅

  • ぐっち

    ぐっち

    どっちも行きたいんですけど
    遅刻していくのはやっぱりなしですかね?

    • 4月24日
  • みみこ99

    みみこ99

    主催側に聞いてみては?

    どっちも行くけどプレを早めに切り上げるとゆうパターンもありですし

    忙しいですね😆😆

    • 4月24日
  • ぐっち

    ぐっち

    そうですね!

    プレを早めに切り上げるのは
    多分息子が最後までやりたいと泣いてしまいそうなので‥
    かなり我が強い子なので途中までなら
    プレ休まなきゃかな〜と😫。
    忙しいです〜(´Д`)ハァ…
    5月くらいになったら仕事を始める
    予定なので行けるのも最初だけかなと思っていて。
    役員の方に聞いてみようかと思います!
    ありがとう御座いました!

    • 4月24日
母娘でキティラー

下のお子さんのプレは初めてのものですか?

もしそうでないなら私ならこの度は上のお子さんのクラスランチ会、プレが初めてならそちらに行くかな…。

  • ぐっち

    ぐっち

    プレは4月から始まってランチ会の日に3回目になります。
    プレは休むってことですかね?
    やっぱり遅刻していくのは良くないですかね?

    • 4月24日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それなら今回は下のお子さんのプレをお休みして行かれた方が上のお子さんの同級生ママさんから見たら印象いいんじゃないかと思うんですよ。

    それかもしこの日、ご主人がお休みなら下のお子さんのプレはご主人に任されるとかはどうですか?

    • 4月24日
  • ぐっち

    ぐっち

    そうですよね、途中から行くとなると
    食べる時間とかも気になりますし
    どんな理由でさえ、遅刻ってやっぱり印象良くないですよね‥

    主人は夜からの仕事なので
    昼間のプレの時間はお願い出来るのですが、他の方達は皆お母様がいらっしゃってるのでそういう場とても嫌がるんです。
    確かに緊張からかかなりそういう場では愛想がない主人なので
    お願いするのもちょっとな~と。

    • 4月24日
○pangram○

私ならプレ休んでランチ会行きますね(*^^*)
遅刻して行っても、自分自身がもう遅いみたいな感覚なると思うし😉

  • ぐっち

    ぐっち

    遅刻していくと周りより1時間遅いので下の子の食べる時間とか気にしちゃいそうで話も入って行けないような‥
    プレもまだ始まったばかりであと1年ありますから1回くらい休んでも大丈夫ですかね☺️

    • 4月24日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    休んでも全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    風邪だので休む事もたまにあるでしょうしね😉

    • 4月25日
  • ぐっち

    ぐっち

    そうですよね、
    まだこれからがあるので
    プレはお休みしたいと思います!

    • 4月25日
ぐっち

コメントありがとう御座いました!

主人とも話してみて
悩んだ結果、下の子のプレは休んで上の子のランチ会に参加したいと思います!
初めてのランチ会なので
自己紹介などやったりするだろうし
途中からだと下の子も居るので
食べる時間や遅れてきた事に
自分的にも焦ってしまいそうなので。
ご相談に乗って頂きありがとう御座いました☺️