※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
妊娠・出産

陣痛が怖くて出産が不安。痛みに弱いけど大丈夫?怖いけど赤ちゃんに会えるのか心配。

後期の母親教室がありました。呼吸法やお産の流れなど教えてくれました。分娩室の見学もしてきました。頑張ろうって何度も思ってもやっぱり陣痛が怖いです😭生理痛の痛みでも薬に頼ってきました。下痢の痛みでも痛いーーー!!ってなるくらい痛みに弱いです。注射とかそうゆう痛みは全然大丈夫なんですが、、、腹痛の痛みには弱いです😭痛みに弱くても出産できますか😭できますかってしなきゃいけないんですけど😭とにかく怖いです😭赤ちゃんに会えると思ってもとか言われても怖いです😭

コメント

ちゃちゃ

陣痛きたら産むしかないです😭😭
怖いのわかります!1人目の時は未知でしたが2人目のいまの方が怖くてたまらないです😭
週数一緒ですね😭頑張りましょ😭💓

• る。

る。

ほんと未知の世界です😭ほんとですね😭💓頑張りましょう😭

• 4月24日
かやのしゃ

みんなコレを越えてきたんだ!!すげーな!

って分娩中何度思ったことか笑

でも大丈夫です。つるんと息子が出た瞬間、痛みがすわーーっと無くなって、なんなら快感なくらいです。

頑張ってщ(☆▽☆щ )ください

• る。

る。

そおなんですね!頑張ります😭!

• 4月24日

もう痛すぎてやばいですけど
赤ちゃん見たらさっきまで
あんな痛かったのに
痛みすぐ忘れます(笑)
あと、赤ちゃん出てくる時
ちょー便秘やったのにでっっかいうんこが出てくる快感あって
最高ですよ!笑
頑張ってください!💓

• る。

る。

うんこが出てくる快感は気持ちよさそうですね!笑 ありがとうございます😭頑張ります😭

• 4月24日
みさと

怖いですよねー😭
私も痛みに弱くて痛い痛いってすぐ言っちゃう人です(笑
陣痛がきてすぐの頃は 痛いなー…これから始まるのか…こわいよー😭って思ってましたが、本陣痛きたらこわいとか思ってる暇なくずっと痛い〜でした(笑
産まれる瞬間、はやけに冷静で あ、裂ける(^ω^) とか思ってました。
産まれた後は なんであんなに怖かったのか、痛かったのか不思議です😗

• る。

る。

やっぱり痛いですよね😭裂けるのも痛いですか??

• 4月24日
  • みさと

みさと

裂けた部分に関しては痛みを感じなかったんですよね、不思議と!
    頭が出てくる瞬間、皮膚がピーンと突っ張った感じがして、それが痛かったんですけど、裂けた時は気づかなかったです(╹◡╹)
    縫うほうが痛いです……

• 4月24日
ゆ

あたしも注射がきらいで促進剤うっての陣痛だったのですがその促進剤うつのにこわくて泣き叫んでましたよ😂看護師さんが集まってきてびっくりされました😂そのくらい痛いのが嫌いなあたしでも乗り越えられたから大丈夫です!😂ほんとにほんとに痛いですが、、、(笑)もうやるしかありません!(笑)

• る。

る。

やっぱり痛いですよね😭ほんとやるしかないんですけど、、頑張ります😭

• 4月24日
  • ゆ

あたしも今から2人目の陣痛が怖くてしょうがないです!😓😓😓
    大丈夫です!必ず終わりはきます!頑張ってください😭

• 4月24日
MAY

私も痛みに弱い方だと思います💦
注射は苦手で、毎回嫌な気持ちでやってます!
大きな怪我も大きな病気もしたことないので人生で痛みを感じたのが出産だけだと思います。
はじめての出産、怖くて仕方なかったです😭
一度経験していても今も次の出産のこと考えると毎日不安です!
でも、陣痛がはじまると止めること出来ないし、産まないと終わらないので終わりがあるって前向きに考えて痛みに耐えました!
赤ちゃんも頑張ってるって思って私もやらなきゃって呼吸に集中して頑張りました!
お互い頑張りましょう👍🏻

• る。

る。

毎日不安でドキドキしてます😭そおですよね😭終わりがあると思って頑張りましょう😭呼吸が大事らしいですね!

• 4月24日
おまめまま

私も1週間前に同じような教室受けました☺️💕

分娩室みたりしたらドキドキしました😵

私も毎回の内診で器具を少しの時間入れられたりしただけで痛い😣って思っちゃうのでこわいって感じてます!!
だけど産むしかないのも確かですよね😂

産み終わるまでずーっとこわいでしょうけど一緒に頑張りましょう😌💓

• る。

る。

分娩室見たら一気に実感湧いてきましたよね😭そおなんです、、産むしかないんです😂はい💓ありがとうございます!頑張りましょう!!

• 4月24日
☻

私は痛みよりもいきみ逃しが辛かったです。なんなら痛みは今では覚えていません💦いきみ逃しはテニスボールの上に座るのがオススメです!
寝不足でスタミナ切れはきついのでしっかり睡眠とっておいて下さいね💖
大丈夫です!下痢の痛みとは全然違います!産まれた時は人生で一番の達成感のはずです✨✨

• る。

る。

いきみ逃しも辛いって聞きます😭そおなんですね!!テニスボール買っておきます!ありがとうございます😭💓

• 4月24日
ティアレ

子宮口が全開になるまでがすっごく痛かったですが…分娩台に乗るといろいろ指示されるので意外と大丈夫でした!
ちなみに私が今まで経験した痛みの中では陣痛は1位ではありません😂笑
私の感想としては小指を思いっきり壁にぶつけた時みたいな感じが繰り返される感じです!
またあの痛みをと思うとやっぱり怖いですが、悪阻の方がきついと悪阻ピークの今思うのできっと大丈夫です👍🏻
頑張りましょう💪

• る。

る。

やっぱり痛いですよね😭悪阻のときは陣痛より辛いって思ってましたが今は陣痛がこわくてこわくて、、😭頑張りましょう!

• 4月24日
なな

お気持ちすごーくわかります!
大きなお腹を見て、今更この赤ちゃんを産まないっていうのも無理だし、だからといって無痛分娩にするのはもっと怖いし…と毎晩不安で泣いたりしてました😅
私も腹痛に弱くて薬飲んだりしてたので、陣痛なんて痛すぎて死んじゃうんじゃないかとか、色々最悪なことしか考えてませんでした💧
でも実際の陣痛は確かにバカみたいに痛いけど、どこまでこの痛さが増すのか、もうわけわかんなくて、コンタクト入ってないから周り何も見えないし、何が起きてるのかわからないまま気付いたら産んでたって感じでした!笑
説明下手ですみません💦
でも本当わけわかんないまま終わりました!笑
いつまで我慢すればいいのかわかんないし、痛くてずっと唸ってたし、途中諦めそうになったけど、母親があんた苦しいかもしれないけど赤ちゃんはもっと頑張ってるんだからねって言われたときに、自然とこの子のためにって思えました!
緊張と怖さでストレスすごいと思いますけど、もうどうにでもなれ!くらいの気持ちでゆる〜くその時を待ってる方がいいかもです😁
長々と失礼しました🙇‍♀️

• る。

る。

ほんとネガティブな事しか考えていません😭ふと、もうどうにでもなれって思うんですけどやっぱり怖いー!!!ってなってます(笑)

• 4月24日
まき

私も痛みに弱いです。陣痛がきたら、あとは産むだけなのでなんとかなります。けっこう叫んでました(笑)

• る。

る。

私も絶対叫びます(笑)

• 4月24日

普通分娩ですか?
無痛分娩なら鎮痛剤を打つので陣痛の痛みは少なかったですよ!

といっても私は途中で帝王切開に切り替わったんですけどね😂

• る。

る。

普通分娩です!

• 4月24日