※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーみ‼︎
その他の疑問

はしかの予防接種についてですが、はしかは任意接種になっていて、接種…

はしかの予防接種についてですが、はしかは任意接種になっていて、接種月齢があるのですが、接種月齢になっていなくても、接種は可能なんですかねー?
最近、ニュースになっていて不安になってます‼︎

コメント

きゃっと

1歳からではないかなぁ⁉️って思います。

• かーみ‼︎

かーみ‼︎

やはり、1歳前からは出来ないですよねー!
    気をつけます!

• 4月24日
  • きゃっと

きゃっと

私の住んでるとこは定期接種なんですが予定だど1歳からになってます💦
    かーみ‼︎さんの赤ちゃんにはお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるみたいなんでGWなどお出かけができないと大変ですね😱

• 4月24日
  • かーみ‼︎

かーみ‼︎

そうなんです!
    GWはたぶん引きこもりしかなさそうです🙄
    きゃっとさんのお子様も、5カ月なので、気をつけてくださいね!
    コメント、ありがとうございました😊

• 4月24日
アサリ

初めまして。
私が役所から貰った予防接種のリストに書いてあるものは、麻疹は任意ではなく義務になっていますよ!
麻疹のニュースを見て私も不安になっております。調べたところ任意でも接種は可能のようですが、6ヵ月からのようです!

• かーみ‼︎

かーみ‼︎

もしかして、地域によって違うってことは、医療機関に聞いてみたら何か策がありそうですね‼︎
    ありがとうございました😊

• 4月24日