※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

6カ月半の娘が太りすぎて10キロで寝返りができず、発達的な障害が心配。太めのお子さんの寝返り時期を知りたい。

6カ月半の娘です。太りすぎですでに10キロ!検診でもおっきいねーと言われました。寝返りできず。太りすぎでできないだけか、発達的な障害があるかわからないけど、少し不安で心配です。太めのお子さんお持ちの方、どれくらいで寝返りしましたか?ちなみに、完母です。

コメント

とらっちママ

うちの娘は6ヶ月半で9.5kgでした。

寝返りはその頃にしました。ぷくぷくだったので、たっち、あんよも遅めでした。

10ヶ月検診でスリムな女の子がしゃべって歩き回っているのを見た時はさすがにショックで…

歩いてからはだいぶ痩せて、今では元気に走り回っています。

Sまま

私も6ヶ月半の娘がいます!
先週の6ヶ月健診で11キロくらいありました(^_^;)
我が娘より大きい子に出会った事なく、周りからは必ず大きいと言われて悩んだりしてます!!
ちなみに、寝返りは5ヶ月ちょいでしました(*_*)5ヶ月半には1人座りもできました!

おいなり

うちは、6ヶ月で9キロです!
市の4ヶ月検診では、うちの子が一番大きいんじゃないかってくらいの大物だったのですが、上には上が...(笑)
プクプクで可愛いですよね~\(^o^)/♪

寝返りは、大きい子だとゆっくりになることが多いそうです!
その子によっては一歳になったり...
成長の順番が逆になっても、特に問題無いそうですよ~♪