※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li2y
妊活

妊活中で不正出血が心配。病院で異常なし。妊娠できた経験ある方いますか?基礎体温も不安。

妊活5ヶ月目の28歳です。毎月タイミング頑張っているのですが、なかなか。。

排卵日あたりから生理まで不正出血が続きがちです。
10年近くそうなのでもうこういう体質なのかもしれません。
生理以外でも出血あっても妊娠できた方いらっしゃいますか?

不正出血が不安で病院に行きましたが特に大きな異常は見つからず、ストレスでは?と言われました。

基礎体温はつけ始めましたが風邪と重なりガタガタで。。

子供欲しいなぁ。と切実に願っています。

コメント

れいひぃママ

排卵検査薬を使ってみたらどうですか?

• li2y

li2y

ありがとうございます!
    排卵検査薬は今注文しており、届くの待ちです!!

• 10月23日
雪

黄体ホルモンなどの検査はしましたか?わたしは基準値より低く、不正出血しがちでした。セカンドオピニオンで不妊専門の病院で診てもらってはどうでしょうか?

• li2y

li2y

黄体ホルモンの検査はしておりません。不正出血やはりとても不安です。
    不妊専門の病院探してみます。ありがとうございます(^O^)/

• 10月23日
5108

ホルモンの影響などで不正出血起きますよ!検査してみた方がいいかもしれないです(>_<)生理以外の出血は基本的には不正出血です。排卵出血でも!排卵出血のみでしたらまだ大丈夫かと思いますが生理まで続くとなると少し心配ですね。
検査は内診のみでしたか?
私は生理以外の出血はしたことがなく去年初めて排卵出血をしましたが一応ガン検診などもしておきました。異常はなく、それっきりだったのですが、、痛みなどもあるのでしたら他のかたもおっしゃる通りセカンドオピニオンしたほうがいいかもです。

• li2y

li2y

ホルモンはすぐ乱れるみたいで過去にホルモン剤を数回処方され、その後しばらくは不正出血なくなるのですが日にちが経つとまた…と。着床出血なら嬉しいのですが全然のようです(;>_<;)

病院探してみます。ありがとうございます!

• 10月23日