※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

実母の話なのですがご意見聞かせてください。現在38週の臨月の2人目経産…

実母の話なのですがご意見聞かせてください。
現在38週の臨月の2人目経産婦です。
カテゴリーがどれに当てはまるのかわからなかったので
違っていたらすみません。

GW(5/3.5/4)に父親とバイクで旅行に
行くらしくて予定日が5/5のため被らないように
生まれてほしいらしいです。

私はシングルマザーで上の子を実家で見てもらう予定
なのですが、毎日痛くなった?陣痛きた?と聞かれ
前駆陣痛が来たと話すとお母さんそんなん来たことない
なんか、病気なんじゃない?と手を引かれ病院に連れていかれ
まだだね!の繰り返しです。

そして、今日も連れていかれ助産師さんに促進剤つかって!と
言い始めました。午前中に言わないと促進剤は使えません。と
言われた母は怒り出して使えねーな。と言い始めました。

明日妊婦健診があります。
明日の検診に一緒に行って促進剤使ってもらうように言う!
とまで言い始めました。

妊婦中に同じようなことあった方などいらっしゃいますか?
ただの愚痴になってしまってすみません。

コメント

ぶるー

えっ…。お母さん、自分の都合ですか?
ちょっとびっくり。。
もしものために他に頼れる方はいませんか?
子育てサポートとかでお泊まりも出来るようですが、そのようなものは地域的にありますかね?

  • えりな

    えりな

    ほんとに自分の親として恥ずかしいです。
    父親の方のお母さんにも頼んだらしいのですが
    見れないと言われたみたいで怒っていました。
    子育てサポートにお泊まりが出来るのは
    知りませんでした!
    調べてみます!
    ありがとうございます😔

    • 4月24日
リオル

孫が無事に生まれてくることより自分の予定が大事なのかとドン引きしてしまいました……すみません

自分達の予定をずらす考えとか難しい感じですか?

  • えりな

    えりな

    本当に娘としても恥ずかしいです。
    自分の親が仲良いとかのレベルを超えていることが。
    助産師さんにも驚かれて顔が上がりませんでした。
    その考えは全くないみたいです😔

    • 4月24日
  • リオル

    リオル

    私なら「自分のことしか考えられないなら来なくて良い。その代わり子どもに会えると思わないで」って言って疎遠になりそうです……

    ご親戚か頼れそうなお友達もいないですか?

    • 4月24日
  • えりな

    えりな

    両親ともに常習犯で私の成人式も
    晴れ姿見てもらいたいと思い
    実家に行ったのにいなくて
    見れなくて残念だったと言ったあと
    あの日蟹食べいったんさぁ!美味しかった!
    て言われ、流石に言ったのですが
    押しかけてきます。
    丁度周りが妊娠出産ラッシュで
    頼るに頼れない状況です…

    • 4月24日
  • リオル

    リオル

    民生委員さんは近くにいらっしゃいませんか?
    社会福祉士に繋いでもらって該当施設を探してもらえないか相談してみてはいかがでしょうか?

    民生委員さんがいなければ市役所の相談窓口でも繋いでもらえると思います

    • 4月24日
  • えりな

    えりな

    全然知らなかったので
    とてもありがたいです。
    早めに行って相談してこようと思います!

    • 4月24日
七羽

実の娘が出産を控えているのにお母様はご自身のご都合で‥
呆れました‥
すみません。他人なのにこんな事言ってしまって(;_;)
産院は家族は泊まれないのでしょうか?

  • えりな

    えりな

    いえいえ。同じお考えの方がいて
    ほんとによかったです!
    まだ、聞いてないのですが
    個室にすれば家族は大丈夫みたいですが
    陣痛、分娩時は子供の付き添い禁止に
    なっているみたいです…

    • 4月24日