※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

4人目妊娠中の20代ママが、今回の妊娠が辛く感じ、体型に悩んでいます。楽しみよりも疲れを感じ、早く出産したい気持ちが強いようです。同じような経験をした方はいるでしょうか?

4人目妊娠中の20代ママです!

3人目までのマタニティライフは割と楽しんで
丸くなるお腹が愛しい日々でしたが
何故か4人目の今は常にしんどいのと、この体型に嫌気が差します😭

赤ちゃんが嫌だとかじゃないんですが
鏡を見る度にため息が出るし、何を着ても
似合わなくてすぐ着替えてワンパターンになります💦
今まではワンピースとか着て、大きいお腹にも
ため息とか無かったんですが😭

それに今までと違ってなんか楽しみよりも
しんどさや疲れが先にきちゃって
早く出産したいとばかり思ってます😅

同じような方いませんよね?
ホルモンバランスが乱れてるんですかね😣

コメント

ゆっ

もう出産しましたが、、
3人目妊娠中は、とにかくキツかったです😰
年取ったからかなぁ〜と思ってました。

  • n

    n

    ありがとうございます😭
    やはり年とかもありますよね💦

    私は10代で2人産んだんですが
    その時は若いせいか、ただ楽しみばかりで...

    3人目は初の女の子だったので
    とても楽しみながらマタニティライフ過ごしてましたが
    今回はもうしんどくて早く産んでしまいたいとばかり
    思ってしまいます😣

    • 4月24日
  • ゆっ

    ゆっ

    羨ましいです❗️❗️
    じゃあ、まだまだ若いんですね😊
    私は、もう40近いから、3人目は、特に老いを感じてます😆
    私の場合は、年だからと思ってたけど、nさんは、まだまだ若いからそんな事ないかもですよね😊

    でも、体型は、やっぱり二人より三人三人より四人と崩れていくから、それでキツイのかな?

    • 4月24日
  • n

    n

    年齢だけだと若く見られますが
    私よりもっともっとお若いような
    年上の人が周りには沢山います😭

    きっとそうですよね😵
    いくら年齢は若くても2人、3人と出産する毎に
    身体がボロボロです💦

    胸もオシリも垂れて、浮腫みやすくもなったり
    お腹も引き締まりがなくて
    鏡を見るのが嫌になっちゃいます😱

    • 4月24日
  • ゆっ

    ゆっ

    やっぱり見た目年齢とか関係なくて、身体は正直だなぁ‥と。同級生の友達集まって昨日そんな話しで盛り上がりましたよ😆きっと、nさんは、若くしてママになったから、それだけ落ち着いてるんでしょうね😉
    きっと、私の20代とは、違う気がします❗️勝手に20代と思ってしまってますが‥。
    でも、本当お産後の身体は、ボロボロなりますよ❗️若いからといって無理なさらずに。妊娠中も、産むごとに身体の体幹のズレとかもひどいから、そうなるのかも。

    鏡見るの、👁私も嫌です😭
    今回は、全く戻りそうな予感すらないです💦
    お尻もお腹も胸も昔の面影ないです😭

    • 4月24日
ちゃんちゃん

4人目、尊敬します!
私は1人目ですが、ずーーーっと妊婦やめたい!って言ってます(^^;
もちろん無事成長して生まれてくれなきゃ嫌ですが、マタニティライフが苦痛でしかありません(^^;

  • n

    n

    ありがとうございます!

    人生最後のマタニティです😂💦
    だから思いっきり楽しみたいのに
    何故か毎日体力も精神的にも辛くて
    ブルーなマタニティライフになっちゃってます😭
    あと1ヶ月なんですが..😥

    • 4月24日
なーがーさーわー。

私も4人目し妊娠中は常にしんどかったです😂💦

私も体型見るとため息出ましたし
あーもう!!!なんて何回も思いました💦

  • n

    n

    ありがとうございます!
    4人目ともなるとしんどさが倍増なんですかね〜😥
    こんな事言いたくないのに、この体型がすごくストレスです💦
    あと1ヶ月しかこの大きいお腹も見れないのに😭

    • 4月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    私も体型がストレスでしたし
    外に出るのも嫌でした😭💦💦

    次はしっかりダイエットしてからでないとと自分に誓いました😭

    • 4月24日
  • n

    n

    体型嫌になっちゃいますよね💦

    私は逆かもしれません😱
    3人目出産後、結構必死に身体を絞って主人や身内に
    痩せたとかオシリ上がったね!と褒められた直後くらいに
    妊娠発覚したんです😭

    だから、せっかく痩せたのに
    もう戻れないんじゃないかって思ってしまいます💦

    でも体型戻す前にまた妊娠すると
    それも戻すのがもっと大変になるって言いますよね😵
    どっちにしろデカくなるのが
    ストレスになるって事ですね〜😵

    • 4月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    1人目妊娠前に何十年とスポーツしてたので、今写真見るとあれ?太った?なんてよく言われますね😂

    1人目の産後は割とすぐに痩せましたが増え方が半端じゃなかったです😱

    上2人と下二人年子なので
    落ちてきた!って思った時に
    妊娠してたので、また大きくなる😱ってよく思ってました!!
    周りは子供達預けてジム!なんて行ってて羨ましい限りです😊💕

    • 4月24日
なな@s

同じくです😢
3人目まではそんなこと無かったのに…
今回はむしろ念願の男の子だし
楽しみな気持ちも大きいですが
鏡に映る自分の体を見て
はぁ…と落ち込みます😭笑

  • n

    n

    ありがとうございます!
    女の子3人いらっしゃるんですね♥
    うちは男が3人で女の子1人です😂

    体型嫌になっちゃいますよね💦
    なんか10代のときは大きいお腹がわりと
    好きで体型の変化にも気持ち的にもついていけてたのに
    今は嫌だとしか思えなくて、ただただしんどいです😱

    • 4月24日
  • なな@s

    なな@s

    うちと逆ですね😊
    ほんとに男の子出てくるの!?
    って未だに実感ないですけど😂笑

    気になっちゃいますよね😢
    同じく20代なので、もうほんと
    産後ダイエット頑張ろう…って
    思ったりしますがもう既に
    心折れてて😢笑
    特に下半身の変化に気持ちが追いつかず
    ひたすら悲しいです😭笑

    • 4月24日
  • n

    n

    男って言われたらほぼ間違いないですよ♥笑
    でも上の子で同じ性別が続くと
    産んで確認しないと実感出来ないですよね😂

    わかります💦
    下半身は完全に20代じゃないですよね←

    同じ20代の子で2人くらい産んでても
    すぐ綺麗に痩せてたりで..
    本気で焦っちゃいます😵

    旦那がその内目移りするんじゃないかと
    ヒヤヒヤもします😱

    • 4月24日
  • なな@s

    なな@s

    ほんとですか😳💗
    そうなんですよね😂
    もう女の子しか産めないと
    思ってたので余計😂笑

    下半身はほんともう悲しいですが
    20代じゃないですよね😭笑

    私の周りも、綺麗に痩せてる子
    ばっかりで、なにしたらそんな
    細くなれるの…ってくらい
    下半身もスリムです😭

    私の旦那もよく周りの子と
    比べたりしてくるので腹立つ反面
    目移りしたらどうしよう。。
    って不安です😱笑笑笑

    • 4月24日
  • n

    n

    うちは今回の子も早くにシンボルが見えて
    あ、また男か←となっちゃいました。笑
    男の子可愛いんですが、やっぱり自分自身が
    姉妹めっちゃ仲良いので、姉妹には憧れます♥
    それに女の子沢山のママの方が可愛くて
    老けてないイメージが←♥笑

    ほんと!😵
    下半身も垂れ垂れ、引き締まりゼロです😵
    桃尻とかもう絶対に無縁ですよねー💦

    3人目以上となるとやっぱりそう簡単に
    スリムボディになんて戻れないです😱
    旦那が目移りしてその相手がスタイル抜群とか
    だったら本気で殺意が芽生えそうです(笑)

    • 4月24日
  • なな@s

    なな@s

    私も今回初めてそんな感じでしたww
    これが噂のシンボルかー!笑
    ってなりましたww
    姉妹も可愛いですよね💗
    仲良く遊んだりしてるの見てると
    微笑ましいです😊
    どちらかと言うと私自身男っぽい
    性格+ズボラなので
    可愛くて老けてないママのイメージとは
    1ミリもかすることなく
    無縁です。。笑笑笑

    桃尻憧れますよねー😭!笑
    昔はそうだったはずなのに…😭笑
    1人目、2人目まではまだ
    痩せられたけど、3人目からはほんとに
    落ちなくて参ってます😭笑

    本気で殺意芽生えますねそれ🙄笑
    誰のせいでスタイル崩れとると
    思っとんじゃーー!!!!って
    発狂もんですよね😂笑笑笑

    • 4月24日
deleted user

私は3人目妊娠中の20代ですがそんな感じです💦

やはり歳とって疲れやすいし
私また、妊婦やってるよ...みたいな感情になります。笑
こどもは欲しいし全然嬉しく思ってますが
なんていうかまたかって気持ちが多いですね😂

  • n

    n

    ありがとうございます!
    周りからはまだ20代やんー!とか言われますが
    同じ20代の子でもキラキラしてる子とは
    ほんと全然違いますよね😵💦
    体力もほんと無くなりました💦

    3人目や4人目ってなると体型戻すのも
    結構大変だし、あちこち垂れて最悪な身体です😱

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!まだ20代じゃん若いよと言われても独身の友達と比べるととてもじゃないけどおばさんだと思う😂

    身体ボロボロですよね😓
    全然元気ないよーっていつも思います💦

    • 4月24日
  • n

    n

    考え方も、見た目もおばさんですよね😂💦
    テレビに出てる30代の方なんて
    私よりはるかに若くてキラキラだし
    自分自身がババアすぎて辛すぎます。笑

    気がついたらいつもため息とか
    よいしょって言ってる気がします😱w

    • 4月24日